<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すき家実食レポ三連チャン

政治家って歳のわりには、みんなメッチャ元気ですよね。

イカです。

80歳から「ニッポン変えてやろう!」とか、私なら思えないよ。

80年も生きたんだから、あとは縁側で猫と戯れながら、

パルムの抹茶アイス(ファミマで売ってる濃い~ぃやつ。)を

パクつきながら、毎日ゴロ寝してたいよ。

30手前の今でさえ、そう思うけども。





さてさて、例によって中央なんたらが

朝から遅延しやがったので

(※この記事は26日(金)に書いています。)

気晴らしにこうしてブログを書いております。

イライラするのでね、すきな話、いや、すき家話をね、

しようかと思いますのでね、

すき家がすきや、という方も

東京の今後が不安でならない、という方も

中央なんたらへの憤りがマグマのようだ、という方も

基本的に色んなことがどうでもいいけど、

何となく毎日楽しく生きたいかな、という方も

是非とも追記へお進み下さいませ。

More
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-10-29 00:28 | 自堕落な日々

上京して、もうすぐ一年。

いろいろありましたが、悩みましたが

やっぱり、この地から出て行くことにしました。





この地は、二人で生きるために選んだ場所だから、

一人で居続ける意義は無いのです。










私の上京物語。さよなら。

More
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-10-14 18:19 | 上京見聞録

上京してから衝撃を受けた東京都の地名について淡々と語る



高田馬場 (たかだのばば・たかたのばば)


「の」 は、感性が研ぎ澄まされた、真の都会人にだけ見えるらしい。

いつか私にも、見えるだろうか。










雑司が谷 (ぞうしがや)


「ザツツカサガダニ」 かと思った。

「ザツツカサガダニ」 ってダニがいたら、たぶん強いだろう。










茗荷谷 (みょうがだに)


こっちは 「ダニ」 でいいみたいダニ。

「ミョウガダニ」 ってダニは、あんまり強くなさそうダニ。










溜池山王 (ためいけさんのう)


字面は大したことないけど、

音声だけで初めて聞くと、その威圧感に結構ビビる。










東京テレポート (とうきょうてれぽーと)


 いか は 『とうきょうてれぽーと』 を となえた!

 しかし とっきゅうれっしゃ の つうかまち で  うまく きまらなかった!

 いか は ふんがい した!










本所吾妻橋 (ほんじょあづまばし)


ポンデケージョって菓子パンみたいなやつ、昔、流行ったよね。










青梅 (おうめ)

青海 (あおみ)


上段は東京都西部、下段は東京都東部にあります。

何で同じ都内で、こんな紛らわしいことするんですかね。

アオミを目指して上京した人が、間違ってオウメまで行っちゃったら、

ほんとに可哀想。










追記は京阪奈の私的インパクト地名を。

More
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-10-09 00:49 | 上京見聞録

TOKYO SUKIYA LOVE STORY (3.5)

---------------------------------------------------------------
今回は番外編です。読み飛ばしていただいても、本編の進行には影響しません。たぶん。

『TOKYO SUKIYA LOVE STORY』 が初めての方は ↓ をお先にどうぞ。

ACT1  ACT2  ACT3

---------------------------------------------------------------















唐突すぎる出会いを経て、何だかんだで

すき家で共に過ごす夜が増えていく、ふたり。



ふたりの距離感は、とても近いようで、でも、

決して縮まってはいない。



それを互いにどう感じているかは

フタを開けてみなきゃ、分からない。

できることなら、開けて確かめたい。

互いの中身が同じかどうか。



でも、今は……開けないでおこう。



だって、互いの中身が違えば、

ふたりは、もう、ふたりでいられないから。



いいじゃない。

確かめなくたって。

だって、今こうして

ふたりがふたりでいられるってこと、



壊したくない。





――TOKYO SUKIYA LOVE STORY.















ACT3.5:ねぇ、知ってる?

More
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-10-08 00:33 | Fiction.

てつこのへや




るーるる るるる るーるる るるる

るーるーるーるー るーるるー

るーるる るるる るーるる るるる

るーるーるーるー るるーるー





わーわわ わわわ わーわわ わわわ

わー↓わー↑わー↑わー↓わー↑

わわわ わーわーわーわー わーわー

わー わーわ わーーーー

More
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-10-01 00:47 | てつこのへや


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara

最新の記事

カテゴリ

以前の記事

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧