<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

関東オフレポ☆2次会編

こんばんわ、イカです。

これ の続き、いよいよ最終話です。





最終話なのにグダグダになっちゃったから、追記にせず、いきなり本~編~。





























次会





店員に「お金足りない」って言われ、自分が未払いであるとなかなか気づかず

ひとりで猛烈にテンパってしまったことは無かったことにして



「もう会計は済ませたぜ☆(キラッ」みたいなノリで、

涼しげに参加者を迎える軟体動物、イカ。





・外に出て、三代目さんに次のお店の相談をしようとか思ったら

どうやらお電話中のよう。

けんけんさんの 「山手線ってさ、関西でいう御堂筋線みたいなもんだよね!」

みたいなコメントを全力で否定していると、電話を終えた三代目さんがこちらへ。

なんと、もう、お店に話をして下さったとのこと。

か……かっこいい! シティーボーイや! あんた、シティーボーイやで!

このデキる男っぷりには、オフ会マスターけんけん氏も感銘を受けたようで

「さっすが四代目さんッ!!」 とシャウト。一代増えてる!





・二次会会場までの道中は、Noddyさんと楽しくフリートーク☆

……というのは嘘で、ほんとはイカが一方的に喋り散らかしていただけ。


「まったく新宿ってのはわけわけめッスよねー」

「新潟は都会ッスか? んなわけないッスよねww 田舎ッスよねww」

「新潟8時すぎたら真っ暗なんスかwwwウケるしwww」

「うちんとこ(奈良)なんか、6時すぎたら真っ暗ッスけどねwww ウケるしwww」

「つーかマジ日本海行きたいんスけどwww」

「え? グルメツアーしてくれんスか? カッケーwww 新潟カッケ―www」


こんな感じで、Noddyさんが丁寧にお返事してくれるのもロクに聞かず

ころころころころ話題を変え、マシンガントーク、イカ。

まるで、くだを撒くウザい上司のよう。アルコールフリーなのに。

Noddyさん申し訳ございません。





・そんなこんなで二次会会場着。

少年の隠れ家のような入り口。

「お茶漬けBar」 といふものらしい。なにこのオシャンティー空間。





・進んでいくと、そこはまるで誰かの家のような、それでいて至極洗練された、

くつろぎスペース広がっていた。

だからさ、なんなのさ、このオシャンティー空間は。

これが首都の本気ってやつか。





・三代目さんが 「ここは僕の好きな店でね……」 と微笑する。

まるで俳優のよう。

嗚呼、そうやって、カントー地方のオンナというオンナを

手玉に取ってきたのですね。

でもでも! イカはナニワのアキンドやからな!

え? 「 軟体動物はストライクゾーンにかすってもないから安心しろ」 って? 

やかましいわ!





・席につく。例によって敬称略。


やましょう 綴夜  |  けんけん 綾瀬
----------------------------------------
   三代目    | Noddy   イカ


つきだしが出てくる。

つき 「だし」 だけに、湯呑みに入った 「だし」 汁が出てくる。

って、やかましいわ!





・てゆーか、カントー地方にはダシ汁を

飲み物として楽しむ文化があるようですが

ナニワのアキンドにはよく分からんとです。

湯呑みに醤油を注がれて「召し上がれ!」と言われるのと

同じくらい違和感があります。

日本橋にて、ダシ汁がスタバのコーヒーの如く、

シャレた飲み物風に売られてたのを目の当たりにしたときは、

正直時が止まりました。

まぁ美味しいからええけど。ZUZUZU……ダシ最高。





・ダシを一杯ひっかけ、皆まったりモード。

しかし、ここでもひとり焦るのが軟体動物、イカ。

え? 店員来なくね? このままダシだけ飲んで解散しちゃうよ?





・ここが難波で、ここに居るのが全員関西人だったら、迷わず皆で

「すいませぇーん!」 と連呼するだろう。

だがしかし、ここは新宿。しかも華麗なるオシャンティー空間。

カントー地方では 「待つ」 文化が、関西の10倍くらい発展している。

そのことは、中央線内でミルフィーユの如く整列する

群衆を目の当たりにして以来、心得ているつもり。

郷に入っては郷に従えひろみ郷……とは、よく言ったものだ。待とう。





・推定30秒後。うん、無理、待てない。

「すいませぇーん!」 が、のどち○こを駆け巡っている。無理。

待てないけど、オシャンティー空間で赤っ恥かきたくないから

ライフライン 「綾瀬ちゃんに聞く」 を使おう。


イカ 「なぁ……店員さん……待ってたら来るんやんなぁ……」

綾瀬ちゃん 「うん? (スッ、と片手を挙げる)」


オシャンティー店員がすっとんでくる。

すげぇ! なんちゅう女子力の高さ! 感動した! 全イカが感動した!





・飲み物をオーダーし、テーブル毎にフリートークタイム。

私は主にNoddyさんと喋って、というのは嘘で

Noddyさんにクダを撒いていた気がする。

正直、一次会で、ただでさえ無い愛嬌を

絞り出し過ぎてしまって、もうすっからかんだったのです。

そんなイカがNoddyさんに提供した(記憶がある)話題一覧。


 ・ポケモンで一番好きな属性
 
 ・石ポケモンが弱いのって草でしたっけ?

 ・Motherの1と2どっち派か
 
 ・ケータイ光る― すごーい

 ・えーNoddyさんのデジカメ乾電池式? すごーい 

 ・このお茶漬け鮭ちょーでかーい すごーい

 ・日本海、日本海、嗚呼日本海


Noddyさん申し訳ございません。





・向かいに座っていた、けんけんさん・綾瀬ちゃんも交えてトーク。

すると、ふとした瞬間に、会話の内容が湿る。


けんけんさんが正論をぶつけてくる。

綾瀬ちゃんがそれを宥める。

Noddyさんは気配を殺している。


いよいよ追いつめられてしまったイカが

Noddyさんの肩に、手をポンと置きつつ、苦し紛れに放ったひとこと。


イカ 「うん、悲喜こもごもだよね!」


直後のNoddyさんのキョトン顔が忘れられない。

Noddyさん申し訳ございません。





・あとは、綴夜さんのモンハントークに聞き耳を立てたり

やましょうさんのドクターマリオトークに聞き耳を立てたり

やましょうさんにメルマガを要求してみたり

男性陣が合コンのようにメアド交換をしていたり

オシャンティー空間で場違いに 「もう恋なんてしない」 を合唱してみたり……しつつ

楽しいひとときは、あっと言う間に終了。





・おおっと、忘れちゃいけない。

一次会でのお釣りを、三代目さんに還元。

三代目さん 「こんなに小銭要らん!」

私が男の人によく言われるセリフ第3位。

(2位はたぶん 「落ち着け」 、1位はたぶん 「驚きすぎ」 )


何よッ!

貴方が・・・貴方が・・・そうやって頑なに拒んだとしてもね・・・ッ!

アタシは・・・アタシはずっと・・・好きなんだから・・・ッ! 











































すき家のおろしポン酢牛丼がッ!!





・店を出て、皆それぞれの形で再会を誓いつつ、

それぞれの形で帰路についたのでした……。














































完。





やー、長かった!

正直、二次会は、ほぼNoddyさんにクダを撒いていただけなので

最終話なのに何かグダグダでごめんなさい!

オフ会に来て下さった皆さま! オフレポ読んで下さった皆さま!

本当に本当に、スペシャルサンクスでございます!

追記を表示
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-03-23 01:19 | 上京見聞録

関東オフレポ☆1次会編

朝ですが、こんばんわイカです。



これ の続きです。



相変わらず自己満の駄文ですが、よろしければぜひ。

3時間も居たので、ぶっちゃけ記憶が不確かでして、

時系列、発言者、発言内容等々、真実とは異なるかもしれませんが

そこはイカの歯ごたえに免じて、ご容赦下さいませ。

追記を表示
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-03-20 11:22 | 上京見聞録

関東オフレポ☆0次会編

こんばんわ、イカです。

去る3月17日 土曜日。新宿でオフ会といふものをしてきました。

「行ってきた」 ではなく 「してきた」 と、させていただいております。

というのも、過去、私はHETAREの分際でオフ会といふものに

3回ほど参加しておりましたが、

4回目となる今回は、なんと、私が幹事。

都民歴(しかも東京と言っていいのか微妙な地域)4ヶ月半にして、

かのコミコミワールド新宿にて、オフ会。

「そんなの無理でしょ!」 「登山初心者がイキナリ富士山攻めるようなもんでしょ!」

「軟体動物が新宿? タッハッハッ! 駅のホームで迷子になってジエンドでしょ!」

とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。 が!

無事オフ会は、終了いたしました!

ほんとーに色々ありましたが、ほんとーに色々楽しかったです! ので!

それを書いていきたいと思います。





ホントにただの雑記なので、

読んで楽しんでいただける方は、ほんの数名かもしれません。

だがしかし!私は!そのほんの数名のため、ではなく!!

単に自分がオフレポ書いて半笑いで余韻に浸りたい!!

ただそれだけの理由で!!己の欲望のためだけに!!

オフレポを書きます!!

誰が何と言おうとね!!止めらんないよ!!このロマンティックだけはね!!





そんなわけで、たぶん3回に分かれるであろうオフレポ・・・

今回は 「O次会編」 です。

なんと! 店に入る前だけで一記事消化!

Twitter全盛期だというのに、とんだ基地外ブロガーだね!

それでも良ければね、追記にすすめばいいと思うよ!

店に入る前だってのに、無駄に、ほんと無駄に長いけどね!

それでも良ければね、追記にすすめばいいと思うよ!

追記を読む
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-03-19 00:37 | 上京見聞録

Dear

親愛なる貴方へ、お元気ですか。

こっちの冬は随分と長引くようです。

知らない道、知らない街、知らない土地で待ち焦がれる春は

一層遠く感じられるものです。





今夜もまた、貴方に手紙を書いてしまいました。

自らの足で貴方の元を去り、この地に来たというのに

いつまでも泣き言ばかりの私を、

貴方は許してくれるでしょうか。





相変わらず、ここでは駆け足で時は過ぎて行きます。

立ち止まっていては怪我をしてしまいそう、だから

私もこうして懸命に駆けてはいますが

時に息苦しくなってしまいます。

そんなときは、つい、思ってしまうのです。





何やってんだろうな、

何でこんなとこ居んだろうな、

私、やっぱ、間違えたかな……なんて。





貴方のことでしょう、きっと今ごろ

『他人がなんだ

お前はお前らしく生きろ

いつも言っているだろう

お前の思うとおりが、お前の、お前だけの

答えなんだ』と

胸の内で私のこと、叱ってくれているんでしょうね。





そう。

私は。

私らしく在る、私が好きなんです。


























だから、今夜も、こうしてここでひとり

すき家に居ます。

そして、今夜も食べています。

おろしポン酢牛丼




























に、春キャベツを添えて。

More
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-03-11 23:56 | 自堕落な日々

BOTをつくりました

こんばんわ、イカです。

この前ついに、自分の乗っている中央線車両にて

知らない女のひとがブッ倒れました。

あんまりにも急病人が多発するので、逆に嘘くさく思っていたのですが

ホントにあるんですね・・・

当然私はひたすらおろおろ。てゆーか周囲の人達みんなおろおろ。


中野から新宿までの数分がとても長く感じました。

国分寺から三鷹までの10数分はいつだって5時間くらいに感じるけど

JR東日本が小金井市を嫌っているとしか思えないくらい長く感じるけど


おろおろしすぎて、みんなして、非常停止ボタンの存在を忘れてしまい、

えきいんさーん どこー いないー しんじゅくえきひろいー 

みたいな感じになってしまいましたが

誰かが我に返って、ボタン押して下さって、

駅員さんがすっ飛んできて下さいました。


東京駅着いてから、非常停止ボタンの在り処を確認しましたが

数メートル間隔で点在していてびっくりしました。

こんなに必要?ってくらい、用意されているんですね。

次からはおろおろしないで、ちゃんと押せるようにならないと。





えーと、タイトルどおり、twitterのBOTをつくりました。

武蔵小金井あたりで中央線がお約束のように失速して 暇なときに作った

『アラサーあるある川柳』

3時間おきにつぶやいてくれるみたいです。

原則5・7・5のリズムらしいですが、大概ずれてるそうです。

むしろ5・7・5・7・7のときも、あるらしいです。

むしろアラサーとかぜーんぜん関係ないやつも、あるらしいです。

AM0:00~7:00の間は寝てるらしいです。

現時点では46種類くらいあるそうです。

46種類コンプリートした頃には、きっとアラサーに親近感がわくそうです。

また 御茶ノ水あたりで中央線がやっぱり失速して 暇なときに増やすらしいです。

@around30_575

現役アラサー人も、アラサーになるのを恐れている人も、

アラサーに戻りたいと思っている人も

よろしければ是非ともフォローして下さいませ。

アイコンは、どこからどう見てもドラえもんです。直筆です。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-03-08 00:38 | お知らせ


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara

最新の記事

カテゴリ

以前の記事

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧