<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

すき家がチュキだから

すき家のお客様窓口に

「●●駅前(うちの最寄)にすき家を作って下さい。

●●駅前には大学もあるし、▲▲駅前(最寄の隣)よりも儲かると思います。

もう松屋では満足できません。」

みたいな内容を、

もっと熱くウザくした感じで送りました。





早く寝ろって感じですね。今晩はすき家の夢を見ます。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-25 00:13 | 自堕落な日々

すき家が好きや

こんばんわイカコです。あーあ、引っ越したい。

まだ3ヶ月しか住んでないけど引っ越したい。

いや、いいとこなんですけどね。

いいとこなんですけど、すき家がないんですよね。

松屋はあるのに、すき家はない。あと吉野家もない。





大阪で働いていた頃は

お城とコリアンタウンに挟まれたつつも何か高級住宅街ぽい、という

自分で言っててよく分からんところに住んでいたんですが

家から徒歩5分圏内に、すき家と松屋と吉野家があったんですよ。

住んだ当初は「牛丼王国かよwwwイラネwww」と思っていたんですが

いざ住んでみたら選ぶ楽しさにハマってしまいましてね。





いやいや、もちろん自炊もしますがね!

しますけど、仕事が立て込んで残業三昧になったら

牛丼ライフもしょうがないじゃないですか。

コンビニは高いし、疲れてんのにチマチマお総菜とか買ってられんでしょ。

そしたら必然的に、牛丼なんですよ。

すき家のおろしぽん酢牛丼+ミカンで

炭水化物とタンパク質、そして気休め程度のビタミンを補う

そんな日々が続くのも、しょうがない。しょうがないよ。人間だもの。





でも、いくら私がすき家の奴隷だとしても

すき家フォーエバーやと飽きるじゃないですか。

あと、すき家が謎のヤンキー一家に占拠されてることだって、あるじゃないですか。

そんなときに初めて、松屋に行くんですよ。

松屋もヤンキーだったら、吉野家なんですよ。





そう。

私にとって松屋と吉野家は、その程度なんですよ。

あくまでも私にとっては牛丼屋=すき家、なんですよ。

これは大阪時代、すき家と松屋と吉野家を何往復かした結果、行き着いた「真理」なんですよ。





なのに!ここにすき家はない!

こんな人がゴミのように溢れているというのに、松屋しかない!

そんなわけで、こっちの松屋はいつだって

死相を浮かべたサラリーマンで溢れかえっているんですが

私には、あの松屋にそこまでのクオリティがあるとは思えない!

だって、従業員の回転が悪い!前住んでたとこのすき家従業員の半分も動いてない!

あと狭い!劇的ビフォーアフターの、ビフォーの台所ばりに、狭い!

なのに繁盛してるのは、消去法だからだ!牛丼屋がアレしかないからだ!

どうして、なぜ、すき家を作らないのか!競争社会はうんざり、ってか!ゆとり教育の残骸か!





すみません、取り乱しました。

あーあ。すき家の牛丼が食べたいな。

松屋の牛丼は何か違うんよな。牛丼ちゃうしな、牛めしやしな。

容器の安定感も違うしな。あーあすき家に行きたい。

隣の駅にあるけど、すき家のために途中下車するほど愛してないしな。あーあ。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-23 20:52 | 自堕落な日々

ハリケーンボンビーが憑いたから桃鉄凍結中

リセットしたら負けだからセーブするだけしたけど

どう考えても再開する気になれませんありがとうございました。

こんばんわイカコです。




今日(もう昨日か)は関西出張で実家に帰ったので、無事即寝せずに済みました。

やっぱりオカンの「お風呂入りや!」は強いですね。




あと、今日は22時より楽しみなイベントがあったので

それまでにお風呂入ろう!寝ない!って決意ができたのもポイントやった。




「夜にお楽しみを作る」って、自堕落卒業に効果てきめんですね。

「夜にお楽しみを作る」って、響きだけ見ると、なんかエロいですけどね。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-14 00:34 | 平穏な日々

三鷹あたりで本気出すって走行ポリシーやめて

上京してから愚痴の6割が、中央線絡みになった気がするイカコです。

大阪でも中央線(地下鉄)で通勤してましたが

遅延なんてほぼ無かったし、

御堂筋とかと比べると空いていたし良かったなぁ。

うっかり寝過ごしたら奈良まで行ってしまうのがアレやったけど。




ところで、スマホアプリ経由でコメント返しすると

強制的にHNがエキサイトIDになるようですが

IKAKO名義でもikako _pa _rara名義でも

書き手は一緒ですのでご安心下さいませ。




さて、ここで残念なお知らせ。

先週から金・土・日・月と順調に

「風呂入って化粧落として歯を磨いて寝る」という

当たり前のすごく健全な生活を続けておりましたが

昨夜、その記録は見事に途絶えました。

昨夜は、レトルトのインドカレーがくっそ不味かったのと

向井おさむちゃんがロックじゃなかったのと

CHEMISTRY川畑なのに役柄がボーカルじゃなくて

まさかのドラマーだったのがあって、力尽きてしまいました。




やっぱりインドカレーはインド人の手作りに限りますね。

ちゃんとお店で食べることにします。

近所にインドカレー屋があって、外から覗き見たことはあったんですが

ヒマそうなインド人従業員にロックオンされ、

外に来られそうになったので、逃げちゃったんですよね。




次行ったら不審者と思われるかな。まーいーや、プークスクス。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-11 09:11 | 自堕落な日々

インドカレーが食べたい。ほうれん草ベースのやつ。

「熱湯を注いで冷やすだけで簡単に宇治抹茶プリンが!」

みたいなフンマツを買って作ってみましたが

どう考えても宇治抹茶プリンそのものを買った方が良かったですイカコです。




紀ノ国屋とか成城石井とか、ああいうコジャレたスーパーに行くと

ついつい不必要な食料品を買ってしまいます。

既に使いかけのポン酢が2本もあるのに、まーたポン酢買っちゃったし。

使うアテもないのにスウィートバジルを20gも買っちゃったし。

スウィートバジルはコレに入れようかな。

可愛すぎて何にでもバジルかけちゃいそうだけど。




今日は歯医者さんに行ってきました。

例の自堕落生活故、歯が腐ってんじゃないかと思って、定期検診的なアレを。

その結果は、やはり恐ろしいことに・・・

続きを読む
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-09 22:52 | 自堕落な日々

当ブログは大体スマートフォンから更新しています。

しかしながら、今日はパソコンから更新しております。Howeverイカコです。

パソコンから読むとなると、段落分けには、ある程度改行を入れた方が

読みやすいですね。




パソコン、機種は唐沢寿明のCMでおなじみ系のやつです。

大学3回生の夏より愛用していたLaVie(XP)を、

2ヶ月程前、上京を機に手放したんですが

やっぱり5年も経つと、パソコンも色々進化してますね。サクサク加減が段違い。

購入の際、予算の許す限りメモリを積んでやりました。

自堕落に生きてるわりには、パソコンがもっさりしているのは許せないという

ハイパー自己中なもので。



夜がふけてきました。そろそろお風呂に入らないと。

昨夜は、疲れすぎて逆に寝れないパターンのやつだったので

全裸桃鉄待機大作戦を決行せずとも、即寝せずに済んだのですが

今ものすごく何もする気がないので

今夜こそは桃鉄の出番かもしれません。



桃鉄は実に面白い。私はゲームボーイアドバンスの桃鉄を愛用しています。

桃鉄ってだけで懐かしいのに、ゲームボーイアドバンスてね。

彼氏がWiiの桃鉄を持っているので、対決していたこともあったんですが

回を重ねるうちに、ただでさえ脆弱な関係が悪化してしまいました。

実在の人物と桃鉄をやるのは、基本毒舌の私には至難の業です。

そんなわけで、ゲームボーイアドバンスを握りしめて

コンピューター2人 VS 自分 が、基本スタイル。

コンピューター相手でもHETAREなので、妨害はあまりしません。

貧乏神からひたすら逃げつつ、目的地は確実に目指す。

進行形周遊カードとぶっとびカードは常備。

現金は基本持ち歩かず、物件買いまくり。農林物件LOVE。



最近は通勤&帰宅途中の電車内でやることも多いです。

中央線で、今更ゲームボーイアドバンスを握りしめつつ半笑いのアラサーが居たら

9割私ですので、そっとしといて下さい。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-08 00:16 | お知らせ

自堕落関係ないですが

a0249157_1554437.jpg


三度のイカよりキノコが好きなイカコです。

写真、向かって左が七味入れ、右が楊枝入れ。

七味も楊枝も使わんけど、買わずにはいられませんでした。

キノコがチュキだからー。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-07 01:54 | 平穏な日々

私の自堕落ポイント1

むしゃくしゃするとケンタッキーを貪りたくなるイカコです。

前世は肉食獣だったのかも。


さて、前回の記事で『今の自分がどれ程自堕落なのかは、そのうち書きます』と

述べた件につきまして

早速今日から紹介していこうと思います。


取り急ぎ、最もどげんかせんといかんのは

『会社から帰ってご飯を食べたら即寝してしまう』

こと。

即寝とは、文字通りの即寝。

お風呂に入らないのは最早日常、

酷いときは化粧も落とさず、もっと酷ければ歯さえ磨かず。


もうこれは、身も心も汚く荒んでしまうし、

次の日の朝にシャワーを浴びるから

ただでさえバタバタする朝が大変なことになるし、

あと今の時期シャワーだけやとね、お察しの通りね、寒い。


ええ、絵に描いたような『百害あって一利なし』なんですがね。

ご飯食べたら、なーんもする気なくなっちゃうんですよね。


ベッドに、そう簡単にダイブできないように

ベッドにモノを置きまくるという案を決行したものの

モノを掻き分けて寝てるor床で寝てるので無駄でした。


とにかくお風呂を沸かしてはみるんですけど

沸かしてお湯をとめて、着替えとりに部屋に戻ると

つい寝ちゃうんですよね。

せっかくのお湯も台無し。


※以下、今朝通勤途中の脳内会議

---------------------

『……部屋戻るから寝ちゃうんよな。』

「風呂場でずっと待てばいいのかな。」

“でも風呂場の床で寝てしまうかも。”


『……風呂場で、かつ、全裸で待てば?』

「さすがに寝なさそう」

“いや、ただ待つだけでは暇で寝るかもしれん。”


『……風呂場かつ全裸かつ桃鉄やりながら待つ、ってのはどうだ!』

「それだ!」

“これで汚女脱出!間違いない!”

------------------------

そんなわけで。

今度、お風呂に入る前に寝そうになったときは

全裸桃鉄待機大作戦

決行したいと思います。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-07 01:49 | 自堕落な日々

仕切り直します

これから東京戻るのに、うっかり奈良で野菜を買い込んでしまったイカコです。

だって安いんだもの。

ぬくぬく新幹線パワーで発酵しないことを祈ります。


さて「上京したての関西人が織り成す東京見聞録」というテーマで始めた当ブログですが

どーにもこーにも、観光案内ぽいことを書くのが面倒になってしまいました。

前回のハイパー低クオリティー記事ですら、超絶めんどくさかった。

アレです、ガイド的な記事、発信することだけ考えて書くようなブログは、私には無理でした。

やっぱりブログは、自己満上等じゃないと。そうでないと、書いていて楽しくない。


そんなわけで、

更新わずか3度目にして恐縮ですが、テーマ変えます。

ブログタイトルも「イカコパララの上京見聞録」から

「イカコパララの自堕落卒論」に変えます。

つまりは。


『この自堕落な生活をどげんかして変えていこう、

でも一人じゃ変えられないから、

日々の自堕落生活や、卒業への目標(という名の妄想)なんかをブログに晒すことで、

誰かに見られているというテイで緊張感を味わいつつ、

本気で卒業しよう。』


みたいな。

要するに、ただの公開日記です。

芸能人でもないのにね。プークスクス。

まーいーや、私が楽しければいーや。プークスクス。


※現在の私がどれ程自堕落なのかは、そのうち書きます。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-04 13:46 | お知らせ

帰省中なので

ワンコールで電話取るのに定評のあるイカコです。

お電話ありがとうございます!上京見聞録でございます!


さて「上京したての関西人視点からの東京」ということで

昨夜から始めた当ブログですが

今は奈良に帰省中なので東京ネタがありません。

ですので今日は、需要がないのを承知で、奈良のことを書こうと思います。


「大仏」「鹿」等、いかにも奈良っぽいモノは

だいたい奈良市にあります。

奈良県は、奈良市や生駒市等、北部が

比較的都会かつお洒落かつ見所があります。

むしろ北の方=奈良の全力、と言っても過言ではないです。

ですので、奈良を観光したいわーと仰る方は

まずは奈良市を目指して下さい。

おすすめは、近畿日本鉄道(略して近鉄)の「近鉄奈良駅」です。

近鉄奈良駅にさえ行けば、大仏も鹿も徒歩圏内です。

徒歩がめんどくさい人は、バスやタクシー、人力車に乗るという手もあります。


ちなみに、奈良の西部には住宅、

東部と南部には山しかありません。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-04 00:36 | 上京見聞録


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara

最新の記事

カテゴリ

以前の記事

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧