カテゴリ:ボツイート( 3 )

更新サイクルは基本5ツイート毎。

載せる順番も、案外迷う。

More
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-07-04 06:30 | ボツイート

ボツの理由は「重いから」とは限らない

博士課程の友達に「競争じゃないって分かってんだけど、周り見たら焦るし悩むんだよ。」って言ったら「悩めるだけ未だゆとりがあるんだ。僕からしたら羨ましいくらいだね。悩んでる暇無くすくらい働いてみろよ。」って。こういうインテリかっこいい場面に出会うと、ホント池上彰に抱かれたいって思う。










『もう恋なんてしない』なんて言わないよ絶対。ただ『もう遠距離なんてしない』とは絶対、言う。あんなものは、時間とお金と神経と体力が悪戯に減っていき、焦りと不安ばかりが悪戯に増えていくだけ。ほんとに好き同士なら敢えて離れて過ごして、いいことなんかひとっつもない。異論は認めない。











結婚するんだってね。七年の交際を経て、結婚するんだってね。おめでとう。何で四月に式を挙げるか分かるよ。交際記念月だからでしょ。君と彼女にとっては交際記念月。私にとっては失恋記念月。七年経とうが七十年経とうが、忘れない。面と向かってなんか一生言ってやんないけど、幸せにね。










あんたにとって特別なのは、今も昔もあの子だけなんだろうけど、私にとってもあんたは特別なんだよ。はじめて本気で欲しいと想ったひとなんだよ。今は友達でも、本気の過去は私のなかで一生、塗り替えられないんだよ。だから結婚なんて、そんなの、やっぱ、泣いちゃうから、式は、出ないよ。  










【い】一度でいい 抱かれてみたいよ フクヤマに
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-06-25 00:42 | ボツイート

殺せなかった言葉達

物憂げな雨降りしきる今日この頃。いかがお過ごしですか。

わたしはイカです。





新しいカテゴリーを作りました。

『ボツイート』

死んだはずの、殺したはずの、ボツにしたはずのツイートを

ブログで甦らせてやろうじゃないか、ええじゃないか。

そんな感じのアレです。ダジャレで恐縮ですが。





私は典型的な「考えすぎるタイプのダメ人間」ですので


「15分くらい考えて書いたツイートだけど

いや、むしろ15分も考えてしまった重苦しいツイートだからこそ

投下すべきものではない、そんな気がするよね。

でも、15分も考えてしまったからなぁ、

もったいない、もったいないよ絶対、

もったいないオバケがそう言ってるよ絶対、

でもなぁ、でもなぁ……ぅわあああああ東京駅着いちゃったよ!

ええい、とりあえずEvernoteに、コーピーペッ!ペッペッ!」


みたいな、「気軽」「タイムリー」というTwitterの大きな利点を

完全に見失っていることを、よくやります。

そういう意味では、たぶん私は、Twitterに向いていない。

それでもやめない、やめられないのは

140字という制限下で表現を考えることが

とても楽しいからです。




Twitterを始める前は、装飾も文字数も改行も、自由のきくブログの方が

絶対楽しいに決まっている、と思っていました。

でも始めてみると、140字・改行不可・装飾不可という『縛り』ゆえに

伝えたいことが自然に吟味されるのか

結果、ブログよりもむしろ『クる』表現が生まれることがある。

そういう楽しさにハマっていったのです。

だから、やめない。やめられないよ。ハマってんだもの。

かといってね、無駄に考えすぎちゃうのもね、やめられないよ。

創業以来26年半、HETAREひとすじ、そんなにんげんだもの。





そんなわけで『ボツイート』です。

ボツとはいえ、それをブログに書くとはいえ、

ツイートはツイートですから

当然改行も装飾もなければ、意味もなく140字以内に収まっている、はず。





せっかく生き返った、死なずにすんだ、言葉達。

ひとつでも『クる~』が生みだせると、うれしい。

More
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-06-18 08:44 | ボツイート


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara

最新の記事

カテゴリ

以前の記事

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧