カテゴリ:平穏な日々( 8 )

優しくシテね☆

飴をボリボリしすぎて顎を痛めたイカです。

新潟に☆行きたい。





先日からヤンヤヤンヤ言うとります

オン会の件ですが、今のところ、

なっなんと5名の方から

参加したいよ・してもいいよ的な

メールをいただいております。

主催者イカも含めると最大6人規模

オン会になる模様。

少なくとも、イカと1対1でチャットという事態には、

まず、ならないはずです。

ですので、

「オン会は気になっていたけど

参加表明したのがアタシ(俺)だけで

イカとふたりきりになるのが嫌やから

メールすんのやめとこ。」

という理由で参加表明できないでいた

そこのアナタも、どうぞご安心の上、ご一報下さい。

目標人数は7人でしたが、もうこのご時世に

すでに5人もの方がメール下さったことに

嬉しくて嬉しくていっぱいいっぱいですので

あとちょーっと待ったら、もう、やっちゃうかもしんないです。

そして新潟に☆行きたい。













最近、出先で「先生」と呼ばれる機会が増えました。

出馬したのではないですよ。

皆さま職場や学校で、外部から講師を招いての

セミナーやら勉強会やら講演会からが

開かれたことはないですか。

私は、その「外部の講師」をするようになりました。

HETAREですけど。

HETAREですけど、何とかやってます。

参加者曰く、とにかく必死さが伝わってくる

らしいですよ。私のセミナー。

必死ですとも。目は常に血走ってるし

声は最初からMAXのマイク要らず。そして最後はガラガラに。

全力の中の全力を出してますよ。

だからね、寝ないでおくれ。

つまんない話だろうけども、せめて

HETAREが傷つかないように、こっそり寝ておくれ。

少なくとも、寝つつ白目を向くのはやめとくれ。

こっちは全く、笑える立場じゃないんです。

あと一番やっちゃいけないのは

講師が気づくか気づかんかの微妙なトーンで

隣近所と突如ざわつく感じのやつね。

気になっちゃうよ!!

「えっえっ何かマズいこと言った??(゜∇゜)」

「ページ飛ばした??(゜∇゜)」

「ハナクソ飛ばした??`(゜∇゜)プッ」

ってね。

疑問があるなら手を上げて!!

いや、やっぱ中断されても正直テンパるから

講義が終わってからコッソリ聞いて!!














皆さま、学業や仕事の合間で忙しいとは存じますが

外部の講師には、どうか優しく接してあげて下さい。

あと新潟に☆行きたい。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2013-07-24 00:03 | 平穏な日々

わーい

a0249157_234386.jpg




アロエが芽生えました。

かーわーいーいー!

発芽まで1~4ヵ月かかるって書いていたのに

わりとすぐ出た。

飽きっぽい私に合わせてくれたのか。

気が利くやつやの!










a0249157_23471025.jpg




別アングルから。

なんか、芽の段階で既にアロエよね!

草感が無いよね!

触ったら既にぷにぷにしてそう。

引っこ抜いちゃいそうで恐いから

指一本触れないけども。





嗚呼、早くぷにぷにしたい……!
[PR]
by ikako_pa_rara | 2013-04-18 23:42 | 平穏な日々

アロエが好きすぎて遂に育成を試みる

a0249157_1045745.jpg




その名も、

『アロエヨークソダテルト』

とのこと。









えー、このパッケージはどうなのー??

このネーミングはどうなのー??

どう考えても初めて会った気がしないんだけどー??

どうなのー??





と思いつつも、

見本として店頭に居たアロエさんの

ぷにぷに感に即、萌えてしまい

買ってしまいました。





見た目とげとげしているのに、つまむと

思いっきり『ぷに!!』って、

『ぷにっ』じゃなくて『ぷに!!』って、

しておられるのですよ。

頑なだから逆に構いたくなる、そんな感じがね

萌えちゃうよ。おじさん萌えちゃうよ。





あーあ、一昨日種まきしたばかりだけども

発芽でさえ1~4ヵ月かかるらしいけども

楽しみだなぁ。

でも、4ヵ月は流石に待ちきれないよ。

寂しくて待ちきれないよ。

そんなんなったら、


「えー、また会えないの?? 

また残業?? まだ残業??

今週も休日出勤??

何なの、いつも仕事仕事でさ

いつもいつも疲れてるじゃん。

ねぇ、あたしのこと本当に好きなの??

ねぇ、聞いてる??


あ た し と 仕 事 の(ry 」


みたいな、野暮に野暮を重ねたような

心境になっちゃうよ。





そうはいっても、やっぱり植物を育てる生活って

いいですね。守るべきものがある、って感じで。

マイ・アロエを早くプニりたいものです。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2013-04-10 22:38 | 平穏な日々

ここだけ2006

明日で東京OL歴まる一年になりますが、

職場のある某オフィス街を拠点に、

少しずつ馴染めつつある、のかなぁ、だったらいいなぁ、

みたいな、今日この頃です。





この一年を振り返り、上京組としては、

出張明けの出社日に同僚に

「おかえり」と言ってもらえたこと、

それから、お気に入りの定食屋に

「いつもありがとう」と言ってもらえ、

割引のメルマガを見せなくても、

50円引きにしてもらえるようになったことには、

グッときました。





まる一年経ったところで、まだまだボッチ感は半端なくて、

23区に引越まで決めたところで、まだまだ、

「やっぱり東京にいる必要ない気がする……」

「何で私は東京にいるのか……」

みたいな、

ジ・今更な迷いも消えなくて。消えなくて、秋。

なもんで。





だから、さっき書いたみたいな、

「私的にはあんたはここの人間なのよ」

みたいな言葉をかけてもらえると、

迷いや不安が渦巻いて、自分ではよく見えないけれども、

それでも、ここでの私の「居場所」は、

ほんの少しずつだけど、確実に広がっているのだなぁと、

実感できて、グッとくるのです。














……えー、ここでメチャクチャ唐突ですが。

追記で10月分のアクセス解析検索ワードを

紹介してまいります。





ホントに唐突だろう?

脈絡なさすぎて、嘘みたいだろう? でも

ホントにやるんだぜ。





エキサイトなブロガーさんはご存知かと思いますが、

エキサイトブログには、簡易アクセス解析が

テンプレートにタグを貼らなくても、もれなく付いてくるのです。

ホントに簡易ですけどね、検索「ワード」は拾えても

「フレーズ」は拾えないし。





でも、ネタとしては十分楽しめる気がしますので、

追記でだだーっと書いていきます。

「アクセス解析紹介とかwwここだけ2006年かよww」

みたいな半笑いを浮かべていただけますと幸いです。

More
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-11-01 00:44 | 平穏な日々

何も見ずに描いてみたスペシャル@近鉄特急

a0249157_18101063.jpg



スマホを机にして描いたので

多少の手ブレはご容赦ください。



コロ助は……無理。

顔が丸いこととチョンマゲしか思い出せんだ。

そもそも、どういう類いの生物だったっけな。

ロボットだったかな。





ちなみに使用筆記用具は



a0249157_18141857.jpg




これ。

画像で左側の手を下げると赤、

右を下げると黒のインクが出るボールペン。

可愛い。どう考えても可愛い。



JR東京駅の八重洲南口改札近くに

Suicaペンギンのショップがあって

そこに小学校低学年くらいの背丈の

Suicaペンギン人形が立っているんですが

季節毎にコスプレをしていてね

どう考えても可愛いんですよ。



夏休み期間は虫取小僧、

クリスマス前はサンタ、

新茶の時期は茶摘みスタイル、みたいな。



ほんとに、どう考えても可愛いなぁ。

もう9月やから、そろそろ着替えてるかなぁ。

中央線には乗りたくないけど

次に東京駅行くの、ちょっと楽しみやなぁ。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-09-02 18:09 | 平穏な日々

抹茶チーズケーキを自作したの巻

a0249157_2113751.jpg


ケーキ単体に抹茶感が足らんかったから

上から追い抹茶したった。

抹茶ラヴ。


カビ生えたみたいだね、とか言わないでください。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-02-19 21:12 | 平穏な日々

ハリケーンボンビーが憑いたから桃鉄凍結中

リセットしたら負けだからセーブするだけしたけど

どう考えても再開する気になれませんありがとうございました。

こんばんわイカコです。




今日(もう昨日か)は関西出張で実家に帰ったので、無事即寝せずに済みました。

やっぱりオカンの「お風呂入りや!」は強いですね。




あと、今日は22時より楽しみなイベントがあったので

それまでにお風呂入ろう!寝ない!って決意ができたのもポイントやった。




「夜にお楽しみを作る」って、自堕落卒業に効果てきめんですね。

「夜にお楽しみを作る」って、響きだけ見ると、なんかエロいですけどね。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-14 00:34 | 平穏な日々

自堕落関係ないですが

a0249157_1554437.jpg


三度のイカよりキノコが好きなイカコです。

写真、向かって左が七味入れ、右が楊枝入れ。

七味も楊枝も使わんけど、買わずにはいられませんでした。

キノコがチュキだからー。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-07 01:54 | 平穏な日々


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara

最新の記事

カテゴリ

以前の記事

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧