カテゴリ:自堕落な日々( 47 )

三つ葉無限増殖計画

ねぇ、知ってる?

スーパーに売っている三つ葉ってさ

葉から茎を辿って辿っていくと

最終的には、根っこが張りめぐらされている

薄汚いスポンジ的なやつに行きつくでしょう?

アレを茎をすこし残して水に浸けて、日光に当てると

一週間後にはNEW三つ葉がワッサワッサ生えてくるんだって!

More
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-02-27 08:22 | 自堕落な日々

またKINOKUNIYA系のスーパーでいらんもの買っちゃったシリーズ


a0249157_023445.jpg



塩麹(笑)です。

ロハス(笑)な大人女子(笑)の間でアツい(笑)らしい塩麹(笑)

140グラムで630円(笑)高い(笑)

おかんに「塩麹とか(笑)せめてAmazonで買えよ(笑)」と鼻で笑われた(笑)


使い方よく分かんなくて適当に野菜と肉にまぶして

シリコンスチーマーで蒸して食べてみたけど

もう、めっさめさ、かっらいかっらい。

(標準語:もう、ほんとにすごく、しょっぱいしょっぱい。)

からすぎて、ほかしたろか思たわ。

(標準語:しょっぱすぎて、捨てちゃおうかと思ったよ。)

せやけど、ほかすんは勿体ないし

(標準語:でも、捨てるのは勿体ないし)

しゃーないから食うてもうたけど

(標準語:仕方ないから食べちゃったけど)

めっちゃ気持ち悪なって死ぬか思たわ。

(標準語:すごく気持ち悪くなって死んじゃうかと思ったわ。)

ロハス(笑)とかぬかしたやつホンマ誰やねん。しばいたろか。ホンマしばいたろか。

(標準語:ロハス(笑)とか言いやがったやつマジ誰だよ。

叩いてやろうか。本気でひっぱたいてやろうか。)


とにかく意味もなく、胡散臭いかつ汚い関西弁になっちゃうくらい

塩麹(笑)を使いこなせていません。630円もしたのに。

「椎茸に塗ったら、まるでアワビのような食感に!」などと

塩麹(笑)本には書いてあったのに・・・全力で、ふつう。

ふつうに椎茸おいしい。椎茸最高。でも決してアワビではない。

いいもん!椎茸は椎茸のままでいいもん!椎茸最高!埴輪に誓って最高!
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-02-16 00:53 | 自堕落な日々

すき家がチュキだから

すき家のお客様窓口に

「●●駅前(うちの最寄)にすき家を作って下さい。

●●駅前には大学もあるし、▲▲駅前(最寄の隣)よりも儲かると思います。

もう松屋では満足できません。」

みたいな内容を、

もっと熱くウザくした感じで送りました。





早く寝ろって感じですね。今晩はすき家の夢を見ます。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-25 00:13 | 自堕落な日々

すき家が好きや

こんばんわイカコです。あーあ、引っ越したい。

まだ3ヶ月しか住んでないけど引っ越したい。

いや、いいとこなんですけどね。

いいとこなんですけど、すき家がないんですよね。

松屋はあるのに、すき家はない。あと吉野家もない。





大阪で働いていた頃は

お城とコリアンタウンに挟まれたつつも何か高級住宅街ぽい、という

自分で言っててよく分からんところに住んでいたんですが

家から徒歩5分圏内に、すき家と松屋と吉野家があったんですよ。

住んだ当初は「牛丼王国かよwwwイラネwww」と思っていたんですが

いざ住んでみたら選ぶ楽しさにハマってしまいましてね。





いやいや、もちろん自炊もしますがね!

しますけど、仕事が立て込んで残業三昧になったら

牛丼ライフもしょうがないじゃないですか。

コンビニは高いし、疲れてんのにチマチマお総菜とか買ってられんでしょ。

そしたら必然的に、牛丼なんですよ。

すき家のおろしぽん酢牛丼+ミカンで

炭水化物とタンパク質、そして気休め程度のビタミンを補う

そんな日々が続くのも、しょうがない。しょうがないよ。人間だもの。





でも、いくら私がすき家の奴隷だとしても

すき家フォーエバーやと飽きるじゃないですか。

あと、すき家が謎のヤンキー一家に占拠されてることだって、あるじゃないですか。

そんなときに初めて、松屋に行くんですよ。

松屋もヤンキーだったら、吉野家なんですよ。





そう。

私にとって松屋と吉野家は、その程度なんですよ。

あくまでも私にとっては牛丼屋=すき家、なんですよ。

これは大阪時代、すき家と松屋と吉野家を何往復かした結果、行き着いた「真理」なんですよ。





なのに!ここにすき家はない!

こんな人がゴミのように溢れているというのに、松屋しかない!

そんなわけで、こっちの松屋はいつだって

死相を浮かべたサラリーマンで溢れかえっているんですが

私には、あの松屋にそこまでのクオリティがあるとは思えない!

だって、従業員の回転が悪い!前住んでたとこのすき家従業員の半分も動いてない!

あと狭い!劇的ビフォーアフターの、ビフォーの台所ばりに、狭い!

なのに繁盛してるのは、消去法だからだ!牛丼屋がアレしかないからだ!

どうして、なぜ、すき家を作らないのか!競争社会はうんざり、ってか!ゆとり教育の残骸か!





すみません、取り乱しました。

あーあ。すき家の牛丼が食べたいな。

松屋の牛丼は何か違うんよな。牛丼ちゃうしな、牛めしやしな。

容器の安定感も違うしな。あーあすき家に行きたい。

隣の駅にあるけど、すき家のために途中下車するほど愛してないしな。あーあ。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-23 20:52 | 自堕落な日々

三鷹あたりで本気出すって走行ポリシーやめて

上京してから愚痴の6割が、中央線絡みになった気がするイカコです。

大阪でも中央線(地下鉄)で通勤してましたが

遅延なんてほぼ無かったし、

御堂筋とかと比べると空いていたし良かったなぁ。

うっかり寝過ごしたら奈良まで行ってしまうのがアレやったけど。




ところで、スマホアプリ経由でコメント返しすると

強制的にHNがエキサイトIDになるようですが

IKAKO名義でもikako _pa _rara名義でも

書き手は一緒ですのでご安心下さいませ。




さて、ここで残念なお知らせ。

先週から金・土・日・月と順調に

「風呂入って化粧落として歯を磨いて寝る」という

当たり前のすごく健全な生活を続けておりましたが

昨夜、その記録は見事に途絶えました。

昨夜は、レトルトのインドカレーがくっそ不味かったのと

向井おさむちゃんがロックじゃなかったのと

CHEMISTRY川畑なのに役柄がボーカルじゃなくて

まさかのドラマーだったのがあって、力尽きてしまいました。




やっぱりインドカレーはインド人の手作りに限りますね。

ちゃんとお店で食べることにします。

近所にインドカレー屋があって、外から覗き見たことはあったんですが

ヒマそうなインド人従業員にロックオンされ、

外に来られそうになったので、逃げちゃったんですよね。




次行ったら不審者と思われるかな。まーいーや、プークスクス。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-11 09:11 | 自堕落な日々

インドカレーが食べたい。ほうれん草ベースのやつ。

「熱湯を注いで冷やすだけで簡単に宇治抹茶プリンが!」

みたいなフンマツを買って作ってみましたが

どう考えても宇治抹茶プリンそのものを買った方が良かったですイカコです。




紀ノ国屋とか成城石井とか、ああいうコジャレたスーパーに行くと

ついつい不必要な食料品を買ってしまいます。

既に使いかけのポン酢が2本もあるのに、まーたポン酢買っちゃったし。

使うアテもないのにスウィートバジルを20gも買っちゃったし。

スウィートバジルはコレに入れようかな。

可愛すぎて何にでもバジルかけちゃいそうだけど。




今日は歯医者さんに行ってきました。

例の自堕落生活故、歯が腐ってんじゃないかと思って、定期検診的なアレを。

その結果は、やはり恐ろしいことに・・・

続きを読む
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-09 22:52 | 自堕落な日々

私の自堕落ポイント1

むしゃくしゃするとケンタッキーを貪りたくなるイカコです。

前世は肉食獣だったのかも。


さて、前回の記事で『今の自分がどれ程自堕落なのかは、そのうち書きます』と

述べた件につきまして

早速今日から紹介していこうと思います。


取り急ぎ、最もどげんかせんといかんのは

『会社から帰ってご飯を食べたら即寝してしまう』

こと。

即寝とは、文字通りの即寝。

お風呂に入らないのは最早日常、

酷いときは化粧も落とさず、もっと酷ければ歯さえ磨かず。


もうこれは、身も心も汚く荒んでしまうし、

次の日の朝にシャワーを浴びるから

ただでさえバタバタする朝が大変なことになるし、

あと今の時期シャワーだけやとね、お察しの通りね、寒い。


ええ、絵に描いたような『百害あって一利なし』なんですがね。

ご飯食べたら、なーんもする気なくなっちゃうんですよね。


ベッドに、そう簡単にダイブできないように

ベッドにモノを置きまくるという案を決行したものの

モノを掻き分けて寝てるor床で寝てるので無駄でした。


とにかくお風呂を沸かしてはみるんですけど

沸かしてお湯をとめて、着替えとりに部屋に戻ると

つい寝ちゃうんですよね。

せっかくのお湯も台無し。


※以下、今朝通勤途中の脳内会議

---------------------

『……部屋戻るから寝ちゃうんよな。』

「風呂場でずっと待てばいいのかな。」

“でも風呂場の床で寝てしまうかも。”


『……風呂場で、かつ、全裸で待てば?』

「さすがに寝なさそう」

“いや、ただ待つだけでは暇で寝るかもしれん。”


『……風呂場かつ全裸かつ桃鉄やりながら待つ、ってのはどうだ!』

「それだ!」

“これで汚女脱出!間違いない!”

------------------------

そんなわけで。

今度、お風呂に入る前に寝そうになったときは

全裸桃鉄待機大作戦

決行したいと思います。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-07 01:49 | 自堕落な日々


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara

最新の記事

カテゴリ

以前の記事

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧