カテゴリ:自堕落な日々( 47 )

仕事の息抜きに何も見ずにスイカペンギン描いてみた。

a0249157_19491043.jpg




近い。近いはず。

イイ線いってるはず。

けど何か違う。

何が違うって、いつも見てるスイカペンギンは

かわいいのに

あたしが描いたスイカペンギンは

かわいくない。

何が違うのかな。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-08-23 19:48 | 自堕落な日々

すき家と恋愛を強引に絡めるのがマイブーム

8月8日にデビューしたばかりの、すき家期間限定メニュー


「花がつオクラ牛丼」を試してみました。



a0249157_21494561.jpg



※写真は中盛です。右は豚汁です。





結論から申しますと、軽く涙ぐむほど美味しかったです。

初夏に「美味しくないはずがない」と話題になった

「ごまだれきんぴら牛丼」はもちろんのこと、

ぶっちぎりの安定感を誇る、あの

「おろしポン酢牛丼」とも張り合えるレベルのハイクオリティ。

たとえるならば、安倍なつみ全盛期のモー娘。に、

後藤真希という大型新人が乗り込んできた、

あのアツい期待感を彷彿とさせる逸品、そんな感じ。





ダシ醤油で軽く味付けしたオクラは

予め牛丼に乗せてあり、

そこに別添えの花がつおを、己のタイミングで踊らせるのです。

あつあつのオクラ牛丼の上で華麗に舞う花がつおと共に

アナタのココロもフゥー! みたいな!

ひとくち頬張れば、ダシ醤油と花がつおの

Wダシがアナタの舌でフゥー! みたいな!





ひとつ欠点を申しますと

ただでさえ甘辛く味付けした牛肉に

ダシ醤油、ときているので

若干のしょっぱさは正直否めないです。

だがしかし! そこは旬のオクラの

みずみずしさと粘り気と、前述のWダシがね!

上手に中和してくださります!

その中和力を最大限発揮するため、

ダンシング花がつおを一通り堪能した後は、

周りを気にせず、牛丼・オクラ・かつおを

しっかりしっかり混ぜてから食べることを

オススメいたします。





ちなみに、オクラの粘り成分(ペクチンとムチン)には、

血中コレステロール値や血圧を下げる働きや

胃の保護や整腸作用があるらしいです。

さらに、タンパク質の消化促進作用もあるらしいので、

牛肉や鰹節からなるタンパク質を効率よくアミノ酸に分解、

体に送り届けることができる、ってわけです。たぶん。





何かめんどくさい話をしてしまいましたが、

つまり「花がつオクラ牛丼」は、

夏バテでお疲れ気味のリーマンにも

美容が気になる大人女子にも

育ち盛りのヤングにも

人生これからと思うシルバー世代にも

お・す・す・め、ってこと!

ホンマおすすめです! 埴輪に誓って!










……そりゃ、私ら高校んときからずっとトモダチで、

10年経った今になって「好き」とか、

ルール違反なんかもしれへん。

「信じられへん」「信じたくない」って気持ちも分かる。

でも、ずっとトモダチとして、

ずっとあんたの側におったからこそ、

そん中で色々経験して、大人になったからこそ、

今このタイミングでやっと

「私にはあんたしかおらへん」って、気づいたんよな。

ほんま今更やんな。困らせてごめん。

でも、好きや。ううん、すき家。



だからさ、お願いやから、

花がつオクラ牛丼、食べてみてくれへんかな??

[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-08-09 23:45 | 自堕落な日々

本音は隠せない 

わすれてしまえたら楽やのに。

わたし何にもできひんからね。

どうして素直になれへんのかな。

わたしは。

ああもう、言ってしまえたらええのに。

会いたいです、好きなんです、って。

簡単には、好きと言えないからこそ

『本当の好き』 やとも思う、なんてさ

言い訳やね。自分が傷つくのが怖いだけ。

もうやめよう。明日好きって伝えよう。

『本当に好き』って、きっと明日言おう。

意地っ張りはもう、卒業や。










本音は隠せない。

More
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-06-04 23:22 | 自堕落な日々

ルーティンのピース

「今が充実している! 今を生きろ! 今を楽しめ!」 なんて、

もっともらしいこと言ってみる。

でも、本当はただ、

「今っていう名の 『ルーティン』 でいっぱいいっぱい」 なだけってこと、

知ってる。

More
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-05-31 00:10 | 自堕落な日々

集中力が欲しい。

集中力が小学校低学年レベルのイカです。



今日も自宅に持って帰った仕事をしようとしたら

作業開始2分で寝てしまいました。

最近うちの会社では、SAI!RYO!ROAD☆SAY! 

とかいうやつが導入されたので

「極端な話、やることさえやれば会社にいなくていいよ

家でやろうが、日本海沿岸でやろうが、別に構わないよ」

とのことなのですが

基本私は、誰かに監視されていないと動けない種類の

ダメ人間のようです。

SAI!RYO!ROAD☆SAY!は活用できそうにありません。



思えば、受験生時代もそうでした。

勉強しよう勉強しようと思って、参考書や赤本やZ会の用紙等を

机に広げてはみるのですが

やっぱり開始2分で寝てしまっていました。

「『勉強する!』 といって6時間以上部屋に籠っている。」

傍からみたらすごく感心な学生ですが

実際自室では5時間くらいは寝てましたからね。

そりゃZ会も、3年間で両手で足りるほどしか提出できませんよね。



なのに就職活動ではZ会を受けました。

3年間で両手で足りるほどの思い入れしかないのに、受けました。

6年ほど前の話にはなるので現状は定かでないですが

Z会のエントリーシートは、もう、ビッチリです。

多分わたしエントリーシート60枚くらい書いた気がするんですけど

Z会のやつが一番苦労した気がします。



「あなたという人間をイラストで表現して下さい。

そしてそれを○○字以内で説明して下さい。」

とかね。絵心ない(※)のにさ。

(※「もふもふさん 怖すぎ」 でGoogle検索して

一番上にHITしたウェブサイトをご参考下さい。 )




絵心ないから、円グラフを書いたのを覚えています。イラストじゃねぇし。

あとね、一次筆記試験もクッソ難しかった。一次の段階で既に難しかった。



でも通ったの。

エントリーシート設問無視して、一次筆記試験ボロボロだったにも関わらず。

通っちゃったの。



ほんと人生って分からないものだなぁ。

静岡まで面接と二次筆記試験受けに行っちゃいましたよ。

静岡の三島というところまで、行っちゃいましたよ。

なーんもなかった。

面接会場には、「学生時代は生徒会長を5回くらいしました!」

みたいな、リア充の塊っぽい人しかいなかった。

わたしこの人達と同等の評価受けたのか!あの円グラフで!

と思うと、ロマンティックが止まらなかった。



でも、ロマンティックは、そう長くは続かなかった。

二次筆記試験は難しいという域を超えていた。

200点満点中4点しか取れなかった、校内実力テストを思い出した。

カカカカカカカカカカカカカ…… という、シャーペンの軽快なリズムをBGMに

2時間弱ある解答時間を妄想してやり過ごすしかないという

あの悪夢がフラッシュバックした。



そして落ちた。三島まで行ったのに。

当時付き合っていた彼氏に

「静岡⇔京都の遠距離になるかもしれないけれど、

ウチらなら乗り越えられるよね!」

とかアツく語っていたのに、落ちた。



きっと、3年間で両手で足りるほどしか提出しなかった故の学力が

二次筆記試験を通してバレたんだろうなぁ。

あの試験、何点だったんだろう。200点満点で2点くらいかなぁ。

参加賞、的な。

















ほーら、また話が脱線している。

これも集中力がないからだ。

あーあ、集中力が欲しい。

会社に居ても、30分置きに飴とか食べちゃうし。

目の前の仕事より、デスク近いひとの話し合いにばっかり

気をとられちゃうし。あーあ。

Z会ちゃんと提出していたら、集中力ついたかなぁ。



みなさん集中力ありますか?

ない人はどうやって、仕事や学業をこなしていますか?

集中力アップする良い方法、何かございましたら

教えていただけませんか。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-05-27 18:57 | 自堕落な日々

もふもふさん

a0249157_12121714.jpg




「こういうモフモフとした生き物をどれだけモフれるか」という選定基準の市議会議員選挙に参加する。そんな夢をみました。










上記生物について、私をはじめとする選挙立候補者達は皆「プレーリードック」と呼んでいましたが、たぶん違うと思うので、仮に「もふもふさん」としますが、


選挙会場(たぶん違うけど大阪城っぽいところ)に入るため並んでいると、突如もふもふさんが現れて肩や頭に乗っかってくるんです。


あらあら、かわいらしいこと。でもやっぱり、いくら愛らしくたって、突然タックルかまされるとビビってしまいます。そこはやっぱりHETAREなんでね。たとえ夢の中でも。





そしたら、一緒に選挙に来ていた友人モフ子(幼なじみ。仮名。おんな。犬猫から爬虫類、昆虫に至るまで、とにかく生き物が大好き。彼女の家は最早ちょっとしたムツゴロウ王国。)が


「イカちゃんはビビりだから市議会議員にはなれないよ!」って正論をぶつけてきました。凹みました。市議会議員になるために全身白い服でキメてきたのに……と凹みました。





するとモフ子と、立候補しないのに何故かその場に居たモフ子のお父さんが、もふもふさんを慣れた手つきでモフりはじめるのです。「ほ~れほ~れ、モフモフ~、モフモフ~」って。ドヤ顔で。


イラッとしました。でも、ベージュの毛に赤い模様のついたもふもふさん(冒頭のイラスト参照。ちなみに模様のない薄ピンクのもふもふさんもいました。)が、すごくモフ子になついているのを見て、


「やっぱり今期の市議会議員はモフ子しかおらんな。この市の未来はモフ子に委ねるか……」と思いながら溜め息をつく、


そんなシーンで目が覚めました。





モフモフした生き物をモフると癒されますよね。今度はビビらないようにするから、また夢に出てきて欲しいなぁ。もふもふさん。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-05-12 12:10 | 自堕落な日々

女子力アップごっこ

爽やかな新緑の季節、いかがお過ごしですか。

わたしはイカです。





今日は、私が4年間のOL生活を通して身につけた

「女子力アップした気になれる」

テクニックを伝授したいと思います。





本当に女子力をアップさせるには

それなりの時間、労力、根気、お金、社交性等々が要求され

とっても難しく面倒ですが

私のテクニックは、あくまで

アップした『気になる』ものなので

筋金入りのダメ人間だよ、って人でも

怠惰すぎてスイーツ(笑)にすらなれないよ、って人でも

思い立ったらすぐ実践できます。





“苦労して本気で女子力磨いても、

披露する機会なんてないもん、どーせ。

時間とお金の無駄だもん、どーせ。

でも、このままじゃないけないと思う。

何か行動起こさなきゃ。

でも、めんどくさい。

すっげぇすっげぇめんどくさい。

そもそも苦労して本気で(ry”





そんなジレンマ無限ループを解消するため、

貴女も始めてみませんか??

『女子力アップごっこ』

More
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-05-11 22:25 | 自堕落な日々

すき家でサクセス!ストーリー

a0249157_829710.jpg





東京都 I.K.様(26歳 女性 会社員)










『昔からの友人のよう』



昨年の10月末、転職を機に関西から上京してきました。飛び交う言葉をはじめ、エスカレーターや上沼恵美子の立ち位置等々、同じ国とは思えないほど勝手が違い、最初はものすごく戸惑いましたね。ランチを食べるのも一苦労。お店がありすぎて、それでいてどこも何とな~く、私のような田舎者にはハードルが高い気がして途方に暮れる、みたいな(笑)

そんな中で、ふと、見慣れた赤色の「すき家」の看板を見つけたときは本当に嬉しかったです。迷わずお店に入りましたね(笑) すき家の美味しさは万国共通、決して期待を裏切ることはありませんから(笑) そんな私のお気に入りメニューは、何といっても「おろしポン酢牛丼」。いただいていると、昔からの友人とお喋りをしているような、ほっこりとした気持ちになれます。










a0249157_8293128.jpg







『人生を変えた一杯』



転職をして5ヶ月目くらいでしょうか、仕事で大きなトラブルがありました。思いもよらないことで、お得意様からクレームをいただいてしまいまして……。原因はお得意様の勘違い。でも、頭ごなしに否定するわけにも、言い訳するわけにもいかず……。とうとう社員みんなで、頭を抱えてしまう始末(笑) このままではいけないと思った私は、気がついたらすき家にいました。そして光の早さで「おろしポン酢牛丼」をオーダー。噛むごとに、悩みすぎて鈍りきった頭へ、心へ、パワーが染みわたる……! そんな気がしましたね。「嗚呼『みなぎる』って、こういうことか」と。

え? 仕事? 当然見事に解決してみせましたよ。だって「すき家は決して期待を裏切らない」ですから(笑)










a0249157_8295068.jpg







『すき家と共に、歩む未来』



もうすぐ上京して半年。いろいろありましたが、今は毎日笑顔でイキイキと過ごしております。それもこれも、惜しみなく愛情を注いでくれる家族、心から尊敬できる友人達、そして「すき家」のおかげ。私のサクセスストーリーは、まだ始まったばかり。明るい未来が「すき家」と共に続くよう、頑張ります!



※コメントは個人の感想であり、実感を保証するものではありません。 
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-04-19 22:21 | 自堕落な日々

Dear

親愛なる貴方へ、お元気ですか。

こっちの冬は随分と長引くようです。

知らない道、知らない街、知らない土地で待ち焦がれる春は

一層遠く感じられるものです。





今夜もまた、貴方に手紙を書いてしまいました。

自らの足で貴方の元を去り、この地に来たというのに

いつまでも泣き言ばかりの私を、

貴方は許してくれるでしょうか。





相変わらず、ここでは駆け足で時は過ぎて行きます。

立ち止まっていては怪我をしてしまいそう、だから

私もこうして懸命に駆けてはいますが

時に息苦しくなってしまいます。

そんなときは、つい、思ってしまうのです。





何やってんだろうな、

何でこんなとこ居んだろうな、

私、やっぱ、間違えたかな……なんて。





貴方のことでしょう、きっと今ごろ

『他人がなんだ

お前はお前らしく生きろ

いつも言っているだろう

お前の思うとおりが、お前の、お前だけの

答えなんだ』と

胸の内で私のこと、叱ってくれているんでしょうね。





そう。

私は。

私らしく在る、私が好きなんです。


























だから、今夜も、こうしてここでひとり

すき家に居ます。

そして、今夜も食べています。

おろしポン酢牛丼




























に、春キャベツを添えて。

More
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-03-11 23:56 | 自堕落な日々

愛すべきものは

季節はずれの凍てつく寒さ

無情なまでに降り積もる雪

そんな最中に訪れる、別れ

覚悟は重々していたものの

寂しさは留まることを知らず

無力に佇む私へと降りしきる

そう、この雪のように……



こんな夜には

どこか冷たく、どこかほろ苦く

それでいてどこか温かい























すき家のおろしポン酢牛丼がよく似合う

More
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-02-29 20:58 | 自堕落な日々


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara

最新の記事

ものすごくサラっと衝撃なこと..
at 2016-06-24 18:54
最近ハマっているもの
at 2016-05-28 23:44
そういえば私もう20代でもな..
at 2016-03-19 00:20
幸せ
at 2015-10-24 00:48
キノコの食べ過ぎでついに身体..
at 2015-05-10 22:06

カテゴリ

以前の記事

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧