カテゴリ:自堕落な日々( 47 )

彼とのことを被害妄想してたら気が気でなく食が細くなり気づいたら2キロ近く痩せてた件

脳みそと精神を酷使しているせいか体脂肪まで減ってた。

「被害妄想ダイエット」…モノに頼らず自ら備わっている力だけで痩せる画期的手法!!用意するのは荒んだ精神だけ!!しかも食費も浮くからココロもフトコロも満たされないアラサー独女にはうってつけ!!

これは…流行る!!
[PR]
by ikako_pa_rara | 2014-03-23 12:39 | 自堕落な日々

5年ぶりに気になる異性的ポジションの人を食事に誘った結果、想定以上にメンタル蝕まれている件

5年で人はこんなに退化するのか…

どんなに冷たくあしらわれて脈がないような気がしてメンタル血まみれになっても、最後までアタックを貫き結局敗れ、それでも次があるさと根拠もないこと言い聞かせて血まみれのまま立ち上がっていた、あの頃の若くて輝かしくてピュアでエネルギッシュでアグレッシブな私は、もういない。

まだ何をされたわけでもないのに、ひさしぶりの心のゆらぎと軋みに耐えきれず、また血まみれになるのかという被害妄想と言う名の自傷行為が止まらず、もはや誘ったことすら後悔し始め、だから異性なんて意識するもんじゃねぇんだよなメンドクセ、と1人で勝手にふてくされている。それが非モテをこじらせたアラサー独女の無様な末路である。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2014-03-21 20:15 | 自堕落な日々

お祈り

ひっさびさに祈られました。

SPI終わった瞬間に「あっダメかも」

さらに面接終わった瞬間も「あっこれはやっぱダメかも」

と思いながらも、だけど信じてる、信~じてる

って信じてみたものの、やっぱりダメでした。

やっぱりマトモな転職活動は厳しいですね!

スーパーピュアブラック企業(今の職場)にスンナリ入れたからって

上手くいくはずなかった。よく分かった。

これはあれかな、就活エージェントというやつに登録するっきゃねーのかな。

大学に常駐していたキャリアコンサルタントが

何か超体育会系の精神論まみれで気持ち悪くてトラウマで、そういう人に頼るのは避けてたんだけど

もうこれはプロのお力を借りるしかないのかな。

ブラック脱出までの道のりは、険しい…!
[PR]
by ikako_pa_rara | 2014-02-28 00:15 | 自堕落な日々

就職活動を頑張っていらっしゃる学生の皆様へ

ここ最近「エントリーシート」「Z会」という検索ワードでの

当ブログへのアクセスが多発しておりますが、

先に言っておきます。当ブログを読んだところでZ会の内定に関して

有益な情報は一切ありません。

エントリーシートは通りましたけどもう随分前のことだし何で通ったのかも分かりません。

分かることはエントリーシート通過後の筆記試験が激ムズということくらいです。

こんな腐れブログを読むヒマがあったら筆記試験対策でもしてください。そこら辺の大学入試より難しいですからね、なんてったってZ会だからな!

あと私から言えることは、Z会の本社のある三島というところは

静岡に住んでる人以外にとってはアクセスよくないので

大概の人間にとって行きづらいけど、選考過程のいつかは行くことになるから覚悟しとけ、ということくらいです。

 
そんなわけでZ会への内定を目指す皆様、雪に負けず頑張って下さい。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2014-02-20 00:36 | 自堕落な日々

受かったわけではないけれど

何とかSPIの勉強は細々と、やっすい春雨の如く細々と、しておりまして、辛うじて諦めてはいないので更新します。



しかしながらSPIの非言語(数学)分野を例題1問解くたびに諦めそうになります。

決して難しくないと思うんです。常識的な範囲で数学スキルを持ち合わせてる人、例えば友達と材料を各々持ち寄るタイプの鍋パーティーをしたときに、各々のお金の分配がきちんと計算できる人なら。私は、まっっっったく出来ないんですよ、そういうの。

「ああもうアンタはあたしに2000円くれたら、それで清算だよ!早く出しな!」って誰かが指示くれるまで財布持ったまま固まっちゃって、誰かの指示に100%乗っかるタイプのダメ人間、それが私です。「何で2000円なのかな~、分からんな~、でも○○ちゃん経理やってるから間違いないよね☆彡」って実に非論理的な理由で無理矢理自分を納得させて、乗っかってる。ぶっちゃけね、よっぽど上乗せされなければ、誤魔化されても気づけないと思う。

あとは、割引セールのときはついつい「これいくら安くなるんですかー」って店員さんに聞いちゃうし、常に一括払いだし、なんで税抜価格に1.05かけたら税込価格になるのか実はよく分かってないケド皆1.05かけてるから私もかけようっと☆彡 みたいなノリだし。

そんなんだから、どんな問題を投げかけられても、とりあえず出したい値をXに置き換えて、思うがままに方程式を作って、それがまた無駄に複雑で、気がつけば分数と少数が入り乱れてるとかXだけでは置き換えきれずに颯爽とY登場とか、もはや取り返しのつかないことになって…で、結局計算間違う。(最悪の場合はそもそも方程式から間違ってる)

「何でもかんでもXに置き換えるのはアホの常套手段だ!図を書け!表にしろ!数直線を使え!」という、過去に塾講師や学校の先生や姉や親や友人などなど、あらゆる偉人から授かった叱咤激励(ほぼ叱咤)が蘇ってくるし、この前買ったSPIの本にもそのようなマル秘テクニックらしきことが書いてあるんだけど、そんなのいちいち覚えてられないよ。九九と筆算と方程式で私の数学的キャパは糸冬了なんです。 

今のところ一番分かんないのが「1割引での利益から3割引での利益を引いたら、定価の2割の金額が出てくる」って話。なんで? 利益から利益引いてんだから、出てくるのもまた利益じゃないの? マジで1ミリも分かんない。

分かんないから秘技公式丸暗記大作戦(アホの常套手段)に出ようと思うんだけど、絶対忘れるか間違って暗記するに決まってるから、誰か通りすがりの数学得意な御方、この難題(私の中で)に活路をコメント欄で見出してくださいお願いします。



※なぜかコメント欄が先週から数日間封鎖されておりましたが、現在は解消しておりますのでお気軽にコメント下さい。なぜ封鎖されていたのか…「自堕落すぎてコメントされるに値しない」とエキサイトブログが判断したのかしら。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2014-02-12 23:36 | 自堕落な日々

締切間際の履歴書は送り先企業の住所管轄の郵便局に持ち込み土下座、そして金を積め

人生2度目の転職活動、はじめました。





2年半ぶりくらいに職務経歴書を書きました。

締切一週間強前に求人見つけたのに締切前日の朝4時半まで本気が出せず、

やっとこさ書き始めて、まぁ3時間あればいけるか、と踏んでいたのに結局昼2時半までかかりました。

眠気と眼精疲労と腰痛で死ぬかと思いましたが、そこは選考締日前日なので何とか書ききり

そこから履歴書と封筒買ったり力尽きて一旦寝たり履歴書手書きしたり送付状作ったりプリンターインストールし直したり写真撮ったりしてたら

辺りは真っ暗で、もはや速達でも間に合わない領域にまで達してしまい

こうなったら企業の郵便受けに直入れしてやるぜと思いつつも

嫌な予感がして知恵袋検索したら案の定「それは失礼にあたる」と書いてあって

藁にもすがる思いで企業の住所管轄のゆうゆう窓口に出向いて土下座(脳内)したら

「速達料金出すなら明日午前に届けてやらんこともない」と、

事なきをえました。※あくまでも一例であり成功を保証するものではありません。

私のようにギリギリでいつも生きていて転職という人生かけたイベントにおいても

なかなか本気を出せない腐れHETAREゴミクズの皆さんは、是非このテクを活用していただきたいです。

(そうでない善良な社会人の皆様におかれましては締切3日前には投函したらいいと思う)



そんな即席書類で選考通るんかよ、という声が聞こえてきそうですが

通りました。

締切前日の朝4時半まで本気出せずにダラダラ過ごしてしまったときには

もうめんどくさいし時間ないし諦めよう、この腐れHETAREには今の腐れブラック企業がお似合いよ…

と考えもしたけれど、思い直してパソコン立ち上げてよかったです。



だがしかし、只今新たなる壁にブチあたりました。

SPIを受けろというのです。

アラサーの皆さん覚えていますかSPI。あのくっそめんどくさいやつですよ。

無理無理無理無理。新卒就活時代でも相当苦労したのに、この退化したアラサー脳みそであんなクソみたいな問題量こなせませんがな。

てゆーか中途採用でもやるんですねSPI。転職2回目にして初めて知りました。前の転職(すなわち現職の選考)では無かったけどな…あ、SPIする金も無いくらい今の会社がブラックってことか。



そんなわけで、ふたたび諦めHETAREモードに入り、こうしてダラダラブログを書いております。

SPIの本買ったけど非言語(数学)の対策ページ読んでいたら脳が全力で拒否反応起こした。もう数学はヤなんだよ。数学と関わりたくなくて技術職からクリエイティブ(笑)職に転職したと言ったら過言だけど、数学とはもう死ぬまで極力関わらない何故なら私の辞書に数学理解という文字はないから…って、17の夏に初めて数ⅢCの教科書開いたあたりで誓ったのに。

やっぱりマトモな転職って厳しいですね。ブラックへの転職はいとも簡単にできるけど、マトモな転職はイバラの道だ。



今週末、奇跡的に私がSPIに本気だして無事転職できたらまた更新します。更新しなかったら「あああの腐れHETAREゴミクズは結局ブラック社畜クリエイター(笑)に甘んじたんだな」と鼻で笑ってください。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2014-02-07 00:02 | 自堕落な日々

およそ1年ぶりの合コン話からまさかの告知

同僚と店員以外のメンズと話すの

3ヶ月ぶりだったので

しかも斜め前に座っていたのが

近くに居るのが申し訳なくなるくらいの

ウルトライケメン(しかも不機嫌。きっと近いのが私で

がっかりしたんだと思う。)

であったために、緊張で死ぬかと思った。





そんな中、ひとつ大きく救われたのが

「合コンはガチで初めて」という

コーハイ(女)の存在である。





ウブいコーハイを適度にイジることで

自らの緊張をカモフラージュしつつ、

コーハイを気遣う優しいセンパイを演出できるという

物凄い相乗効果が産み出されることを

27年半くらい、生きとし生ける者をしてきて

初めて知った。





コーハイって良いものですね。

職場でもコーハイを適度にイジることで

眠気を紛らわしたり

自分が嫌いになりそうなときは

コーハイに無意味に先輩風をふかせて

無理矢理「ありがとうございます!」と言わせて

自信を持たせてみたり。





自分が一番下っぱだった頃は

いろんな先輩に同じようなことをされて

正直、この人達は何がしたいんだろう

こっちもめんどくせぇし、

あっちも、いちいちコーハイなんかに構って

めんどくさくねぇの、と

思っていたのだけど

今思えば諸先輩方も、私をイジることで

何かしらの相乗効果を得ていたのかな、と

思うと、何かニヤニヤしちゃいます。





こういう、新たな発見があるので

歳を重ねるのも悪くないですね。

歳を重ねるのも悪くない、なんて

じじくさいことを思ったからには

いよいよ私も歳をとった証拠だ、と思えば

やっぱり凹みはしますが。





嗚呼オン会がしたいなぁ。

真剣アラサーしゃべり場的オン会。

アラサー同士で、アラサーにしかできない

じじくさい話をして、アラサーにしかできない感じで

浸りたい。





こんなイタいテーマだからこそ、敢えて今さら

オン会にすることで、いろいろふっ切れて

物凄い深い話ができそうな気がするのだけれど

どうでしょう。





「オン会してくれるんなら行くよ」

「わたしもイタい感じで人生を語り合いたいよ」

「どう考えてもアレの最終回は

ハルーマより藤木直人やろ、

というテーマでご飯3合いける」

といった皆様、ikako_pa_rara★excite.co.jp

までメールください。

わたくしイカに認知されているアラサー、

もしくはイカに認知されてないけど

イカと語り合いたくて仕方ない、すごい物好きなアラサー、

もしくはイカに認知されているけどアラサー以外、

といった皆様からの表明をお待ちしております。





ある程度の人数が集まり次第、日程などを決めます。

ある程度の人数が集まった頃には

みーんなシルバー世代になってるかも

しれませんが、それでも人数が集まったら

必ず連絡しますので、ゆるりとお待ち下さい。

連絡が来ないときは、イカ・ネットワークの限界に嘆きつつ

良きタイミングであきらめて下さい。





いつオン会……今でしょ!!!
[PR]
by ikako_pa_rara | 2013-06-22 01:47 | 自堕落な日々

惜しい

http://www.sukiya.jp/sp/campaign/2013/freshmusician/



「すき家オリジナル小説」ならあるんやけど……。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2013-06-04 23:59 | 自堕落な日々

最近のアロエ、そしてイカ。

◎最近のアロエ



a0249157_0342167.jpg






a0249157_0354170.jpg






いよいよ植物っぽくなってきました。

画像からは見辛いかもしれませんが、

アロエ特有のトゲも

うっすら生えているのですよ。

同時に、土に苔やらカビやらも

うっすら生えてきて、困ったもんです。



ところで、うっすら生える、って

何だか卑猥な感じがしませんか。

しませんか。そうですか。















◎最近のイカ



区民になって早半年。

フレッツ光と3Gにサヨナラし、

まさかのWIMAXにしました。

完全に勢いでやりました。後悔しかしていません。

完全に勢いで中央線沿いに住んでしまった

1年半前くらいに、後悔しかしていません。



PCの前の皆様方におかれましては、

完全に勢いでWIMAXもしくは中央線沿いに

しようとする前に、騙されたと思って

このブログのコメント欄に、相談して下さい。

誠心誠意で「何でやめといた方がいいか」を

説いてみせます。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2013-06-03 22:10 | 自堕落な日々

デブでもそうでなくてもブスに変わりないし唐揚げ食おうぜ

唐揚げの素晴らしさを説いた記事(これ)を

あげて以来、当ブログの訪問者の過半数が

悩める唐揚げ大好きっ子と化している。



 【毎日】【唐揚げ】でもいいのか

 【毎日】【唐揚げ】だと、流石に【デブ】になるのか

 【デブ】だけど【唐揚げ】食べたい

 【デブ】だけど【毎日】【唐揚げ】食べたい



そんな感じで、【唐揚げ】【毎日】【デブ】とのワードで

悩めるデブ唐揚げの大好きっ子達が

ググったりヤフったりした結果、

当ブログに迷いこんでくるケースが大変多い。

現に、今日現在【毎日 唐揚げ】と

Google窓にブチこむと、な、なんと!

当ブログが最上位にHITするんである。





これは、これは、一大事。

だって【毎日 唐揚げ】で一番なんて

全国、否、全世界の

デブ唐揚げ大好きっ子達に

当ブログが注目されている、と言っても

過言ではないだろう。





こうなったら、

筋金入りのデブ唐揚げ大好きっ子である

私も、覚悟を決めようじゃないか。





デブへの恐怖を受け入れ

真に唐揚げと向き合うことの意義を

広く、この世に提唱するため

今夜は、連日食べ続けた者にしか

体感できないであろう、秘めたる唐揚げの底力を

お見せしようと思う。

More
[PR]
by ikako_pa_rara | 2013-05-11 01:17 | 自堕落な日々


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara