カテゴリ:お知らせ( 7 )

この下の記事について

今すんでる地域のカラスが激しすぎて

24時間365日、たそがれ気分になっちゃうイカです。

カラスとは、夕暮れの生き物ではなかったのか。





さて、下の記事で「オン会やろうぜ!」という

告知をした件について、


「あなたがしたいのは、もしかしてオフ会ではないですか。」

「実はオフ会の告知なのに、オン会と書き間違えているのでは。」

「そもそもオン会/オフ会って何ですか。新しい宗教ですか。」

「アレの最終回はハルーマENDしかないやろ常考。」


みたいなお問い合わせが殺到(仮)したので

ここで改めて、告知をし直します。





私がやりたいと考えているのは、

『オフ会』ではなく『オン会』です。

オンラインで知り合った人々が、

新宿アルタ前などに集結して対面で和気あいあいする

『オフ会』ではなく、

オンラインで知り合った人々が、

主催者のブログのコメント欄などを利用して

オンラインのまま和気あいあいする

『オン会』です。





メールで参加者を募るとか、いかにもオフ会っぽいですが、

それは単に『●日にオン会やるから来れる人は私のブログに来て!』

みたいに言いっぱなしにしたものの、

いざ当日になったら誰も居なかった……という、

オン会あるあるがHETAREとしては怖かったので、

事前告知にしただけで、やりたいのはあくまで『オン会』です。




「えー、オンラインで語り合うなら

TwitterかLINEでよくない??」

「今さらオン会なんてまどろっこしいから

さくっと新宿で飲めば??」

という方は、今回はお引き取りいただければ幸いです。

そんなのは、もう、分かってるんです。

分かった上での『オン会告知』なのです。

同じような気分の人達が、(時期的に)同じようなタイミングで

集まることができたなら、

まあ、そう簡単には集まらないんだろうけど、

それでも、集まることができたなら、

マッタリやれたらなぁ、と。





どうしてもオン会がやりたいからこそ

参加表明の期限は、今は設けません。

私が「人が集まった」と判断したら、やります。

私は、オン会あるあるの中でも


『いろんな人が一斉にコメントするから

タイムラグが起こりまくる。

もしくは、いろんな人がいるのに

何故か謎の沈黙が生じて、もしかして

ここは私が流れを変えるターンか、などと

要らん緊張をしながらリロードしまくってたら

同じコメントを連打してしまったよ。』


という、カオスな感じがとても好きなので

7人くらいは目指したいところですが、

たぶん無理なので妥協すると思います。





参加表明は、

ikako_pa_rara★excite.co.jp

までお願いします。

何でメールにしたかというと、ブログのコメント欄だと

人数集まってないのがブログ上で丸見えなので

悲しくなっちゃうからです。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2013-06-23 12:09 | お知らせ

TWITTER完全撤退のお知らせ

関係者各位





拝啓、クッソ寒い候、皆様方におかれましては

ご健勝のことかもしれませんが、

私は極力外に出ないようにしております。



さて、このたび私は、TWITTERから完全撤退いたしましたので

お知らせいたします。



本日をもちまして抹消いたしましたアカウントは下記2件です。


-------------------------------
・@around30_575

・イカコパララ個人(非公開)
-------------------------------


一斉撤退に至った経緯は

「別に何がどうってわけじゃないんだケド

何か……距離を置いてみたくなったんだよネ」 という

うだつのあがらないカップルにありがちな感じのやつです。

うだつのあがらないカップルの場合は、こういう状況になっても

4割くらいの確率で、しかも結構すぐに、元サヤになるかと思いますので、

私もそうなるかもしれませんが、現時点ではひとまず撤退です。





アラサーBOTは1年弱、個人アカウントは2年半くらい、続いたでしょうか。

私としては、結構長い間続いたなぁ、と思っています。

長い間、うだつのあがらない川柳やらボヤキやらを

読んで下さった皆様、誠にありがとうございました。



今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。





敬具
[PR]
by ikako_pa_rara | 2013-01-20 01:28 | お知らせ

TOKYO SUKIYA LOVE STORY について大切なお知らせ

23区民になって早1ヶ月弱。

おちこんだりもしたけれど、私はイカです。





さて、今日は表題のとおり

夏から細々と更新しておりました

TOKYO SUKIYA LOVE STORY とかいう

サッブいラノベを読んで下さっていた皆様に、

大切なお知らせがございます。















長いようでそうでもない間、

あのクッサいラノベにお付き合いいただき、

誠にありがとうございました。

大変申し訳ございませんが、

TOKYO SUKIYA LOVE STORY は

10月に更新しました ACT 3.5 をもって、


無期限更新停止 といたします。

More
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-12-13 00:51 | お知らせ

BOTをつくりました

こんばんわ、イカです。

この前ついに、自分の乗っている中央線車両にて

知らない女のひとがブッ倒れました。

あんまりにも急病人が多発するので、逆に嘘くさく思っていたのですが

ホントにあるんですね・・・

当然私はひたすらおろおろ。てゆーか周囲の人達みんなおろおろ。


中野から新宿までの数分がとても長く感じました。

国分寺から三鷹までの10数分はいつだって5時間くらいに感じるけど

JR東日本が小金井市を嫌っているとしか思えないくらい長く感じるけど


おろおろしすぎて、みんなして、非常停止ボタンの存在を忘れてしまい、

えきいんさーん どこー いないー しんじゅくえきひろいー 

みたいな感じになってしまいましたが

誰かが我に返って、ボタン押して下さって、

駅員さんがすっ飛んできて下さいました。


東京駅着いてから、非常停止ボタンの在り処を確認しましたが

数メートル間隔で点在していてびっくりしました。

こんなに必要?ってくらい、用意されているんですね。

次からはおろおろしないで、ちゃんと押せるようにならないと。





えーと、タイトルどおり、twitterのBOTをつくりました。

武蔵小金井あたりで中央線がお約束のように失速して 暇なときに作った

『アラサーあるある川柳』

3時間おきにつぶやいてくれるみたいです。

原則5・7・5のリズムらしいですが、大概ずれてるそうです。

むしろ5・7・5・7・7のときも、あるらしいです。

むしろアラサーとかぜーんぜん関係ないやつも、あるらしいです。

AM0:00~7:00の間は寝てるらしいです。

現時点では46種類くらいあるそうです。

46種類コンプリートした頃には、きっとアラサーに親近感がわくそうです。

また 御茶ノ水あたりで中央線がやっぱり失速して 暇なときに増やすらしいです。

@around30_575

現役アラサー人も、アラサーになるのを恐れている人も、

アラサーに戻りたいと思っている人も

よろしければ是非ともフォローして下さいませ。

アイコンは、どこからどう見てもドラえもんです。直筆です。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-03-08 00:38 | お知らせ

当ブログは大体スマートフォンから更新しています。

しかしながら、今日はパソコンから更新しております。Howeverイカコです。

パソコンから読むとなると、段落分けには、ある程度改行を入れた方が

読みやすいですね。




パソコン、機種は唐沢寿明のCMでおなじみ系のやつです。

大学3回生の夏より愛用していたLaVie(XP)を、

2ヶ月程前、上京を機に手放したんですが

やっぱり5年も経つと、パソコンも色々進化してますね。サクサク加減が段違い。

購入の際、予算の許す限りメモリを積んでやりました。

自堕落に生きてるわりには、パソコンがもっさりしているのは許せないという

ハイパー自己中なもので。



夜がふけてきました。そろそろお風呂に入らないと。

昨夜は、疲れすぎて逆に寝れないパターンのやつだったので

全裸桃鉄待機大作戦を決行せずとも、即寝せずに済んだのですが

今ものすごく何もする気がないので

今夜こそは桃鉄の出番かもしれません。



桃鉄は実に面白い。私はゲームボーイアドバンスの桃鉄を愛用しています。

桃鉄ってだけで懐かしいのに、ゲームボーイアドバンスてね。

彼氏がWiiの桃鉄を持っているので、対決していたこともあったんですが

回を重ねるうちに、ただでさえ脆弱な関係が悪化してしまいました。

実在の人物と桃鉄をやるのは、基本毒舌の私には至難の業です。

そんなわけで、ゲームボーイアドバンスを握りしめて

コンピューター2人 VS 自分 が、基本スタイル。

コンピューター相手でもHETAREなので、妨害はあまりしません。

貧乏神からひたすら逃げつつ、目的地は確実に目指す。

進行形周遊カードとぶっとびカードは常備。

現金は基本持ち歩かず、物件買いまくり。農林物件LOVE。



最近は通勤&帰宅途中の電車内でやることも多いです。

中央線で、今更ゲームボーイアドバンスを握りしめつつ半笑いのアラサーが居たら

9割私ですので、そっとしといて下さい。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-08 00:16 | お知らせ

仕切り直します

これから東京戻るのに、うっかり奈良で野菜を買い込んでしまったイカコです。

だって安いんだもの。

ぬくぬく新幹線パワーで発酵しないことを祈ります。


さて「上京したての関西人が織り成す東京見聞録」というテーマで始めた当ブログですが

どーにもこーにも、観光案内ぽいことを書くのが面倒になってしまいました。

前回のハイパー低クオリティー記事ですら、超絶めんどくさかった。

アレです、ガイド的な記事、発信することだけ考えて書くようなブログは、私には無理でした。

やっぱりブログは、自己満上等じゃないと。そうでないと、書いていて楽しくない。


そんなわけで、

更新わずか3度目にして恐縮ですが、テーマ変えます。

ブログタイトルも「イカコパララの上京見聞録」から

「イカコパララの自堕落卒論」に変えます。

つまりは。


『この自堕落な生活をどげんかして変えていこう、

でも一人じゃ変えられないから、

日々の自堕落生活や、卒業への目標(という名の妄想)なんかをブログに晒すことで、

誰かに見られているというテイで緊張感を味わいつつ、

本気で卒業しよう。』


みたいな。

要するに、ただの公開日記です。

芸能人でもないのにね。プークスクス。

まーいーや、私が楽しければいーや。プークスクス。


※現在の私がどれ程自堕落なのかは、そのうち書きます。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-04 13:46 | お知らせ

上京見聞録

はじめまして。イカコと申す者です。

気軽にイカコ、って呼んで頂けると幸いです。

名前の由来は、ローマ字で書いたときに、

RIKAKO ぽくなってカッコいいと思ったからです。嘘です。

本名はイカコパララですが、忘れて頂いても差し支えないです。


今日からブログをはじめます。

テーマは「東京」です。

ただ、私は上京して未だ2ヶ月しか経っていません。

上京するまでは、22年くらい奈良に居て

のこり3年ちょっとは大阪に居ました。


そんな視点からの「東京見聞録」

上京したてだから「上京見聞録」


どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-03 00:28 | お知らせ


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara

最新の記事

カテゴリ

以前の記事

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧