人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キノコの食べ過ぎでついに身体に支障をきたす

トイレの神様ならぬ、トイレが友達、ってね。
いくら美味しいからって1日3パックは食べ過ぎでした。

世の便秘に悩む女性達には、ほんとのほんとに騙されたと思って、キノコを食べていただきたい。
コンビニサラダでも野菜ジュースでもなく、キノコを食べていただきたい。

キノコの味が嫌よという貴女には、エノキをおすすめしたい。もしくは白いシメジ。(ホクトブランドだと「ブナピー」)エノキと白いシメジは、味に比較的クセが少ないので、適当に切るなり手で千切るなり裂くなりして、レンジでチンして、お好みの濃い~ぃ味付け(トマトソース、チリソース、ラーメンスープ、マヨネーズなどなど)で混ぜ混ぜすれば、もう何が何だか分からんままに、食物繊維がとれちゃうから。

サラダやヨーグルトを毎日食べているのに便秘、もうきっと一生便秘、と嘆いている人に、私は言いたいんです、キノコを食えと。いま貴女に必要なモノ、それはサラダでもヨーグルトでも、ましてや下剤でもなく、キノコだと。一生を決めつけて諦めてしまう前にキノコを食えと。彩り風味程度の量でなく1日最低1パック、できれば2パック食えと。話はそれからだと。

いや、ほんとのほんとのほんとに、便秘にはキノコですって。HETARE根性なし超絶不健康の私ですが、1日最低1パックキノコ生活の賜物で、便秘にだけはなったことないんですよ。こんな、まさにクソみたいな自慢、リアル知人相手には絶対にできやしませんけど。

下剤なんて値段すら知りませんけどね、まさか1箱150円より安い、なんてことはないでしょう。150円では下剤はもちろん、コンビニサラダも買えるかどうか微妙ですが、キノコ1パックは確実に買えますから。ほら、もう決まり。スッキリ快腸生活は、きっときっと、貴女のものですよ。
by ikako_pa_rara | 2015-05-10 22:06
<< 幸せ できたものの、だから何だ。 >>


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara