2015年は婚活します。もう仕事に逃げません。

婚活を始めたけれど、もう毎日つらくて仕方ない。

相手の短所は見ずに長所を大きく大きく褒める。
自分の短所は隠して長所を最大限膨らませる。

そうして一定の好意だけをくすねて、一定の好意じゃ足りなくなって、でも本気を求めてゆくゆく傷つくくらいなら、最初から嫌われていたことにして、被害者づらして、せっかくもらえた一定の好意さえも否定して、拒否して、無かったことにして・・・

そんなの、もうできる歳じゃない。
欲しいのは男友達でも恋人でもなく、将来の家族だから。

自分の短所は隠せない。
見せて引かれて拒絶されても傷ついてはいられない。

相手の短所は見逃せない。
見えて失望して次に切り換えなきゃいけなくても傷ついてはいられない。

優しくないなと不満を溜めてるだけではいけない。
いい歳して男慣れしていなくて気が利かないけれどお許し下さいと、きちんと説明して温和な態度を乞わなければいけない。

いい歳して、慣れないことばかりで、つらくて恥ずかしくて泣きたくて毎日毎日気が狂いそう。 まる3年、仕事に逃げて、プライドばかり磨き上げて、ろくに異性と向き合ってこなかったツケだ。

でも、家族が欲しいから、がんばる。
30すぎて後悔したくないから、がんばる。
いつがんばるの、今でしょう。(古い)
[PR]
by ikako_pa_rara | 2015-02-09 00:38 | 自堕落な日々
<< できたものの、だから何だ。 東京降参願 >>


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara