友達少ないし出不精だしデングだし

ということでこの三連休は引きこもって、

a0249157_016812.jpg


こーんなゲームをしていた。



簡単にいうと、恋愛シミュレーションゲームのLINE版。

ときメモやラブプラスが、デートや会話やスキンシップをシミュレーションするものなら

こちらは、ただただLINEをシミュレーションするの。



a0249157_0224557.jpg


こんな感じで、3択で返信を選ぶんだけど

a0249157_0231887.jpg


いい感じの返信を選び続けて、10ターン目くらいまでに

右上のハートが満たさないと、男に「飽きられて」

強制終了になってしまう。

右上のハートを満たしても10ターンくらいでやり取りは終わるんだけど

男達を「キープ」リストにおさめることができる。

a0249157_031159.jpg




もう、気づいたかもしれませんが

このゲーム上のやり取りは、LINEと同じようにスマホの通知バーに通知することができます。

a0249157_0352459.jpg


こんな感じで。



そんで、やっぱりもう気づいてるかもしれませんが、

このアプリは「返信ください」っていうシリーズもので、

あたしが知っている限りは8種類くらいあって

1シリーズあたり5~10数人くらい攻略できて、だからつまり

シリーズアプリを片っ端から落として並行してプレイしてけば

a0249157_047642.jpg


a0249157_0481895.jpg


a0249157_039290.jpg


このように、ひっきりなし男から連絡が来て

誰でもいとも簡単に、それこそあたしのような腐れ非モテ社畜デブスのアラサーでも

モテモテ気分を味わうことができるのです。



否、いとも簡単にというのは語弊がありました。

このゲーム、非常によく出来ていて

そう簡単にはハートを貯められないようになっているのです。

似たような顔文字の3択で、どれでもええがなと思って適当に選んだら

瞬く間にハートゲージ激減したり、

そろそろデートに誘われてもよさげな雰囲気になったら

既読スルーしてきたり。

常時即レスだったはずの男がいきなり既読スルーしてきたり。

そういうときの20分間って、20時間くらいのように思えますよね。

ゲームなのに。

だから、その時間を埋めるために、つい他のシリーズアプリを落として

新たな男を探してしまうんですよね。

アプリ開発会社の思うツボですね。



なんて可哀相な休みの過ごし方と思いましたか?

リア充の人達には、そう映るかもしれませんね、でも

あたしは、このアプリからひとつ、大切なことを学んだのです。



それは「LINEは即レスに限る」ってこと。



寂しくて暇で、類似アプリを落としまくって、

バーチャルとはいえ色んな男とやり取りしまくっていると

キレイで丁寧で整った文章を2時間後に返してくれる男よりも

簡単でザクザクッとした言葉を2分後に返してくれる男の方が

いいな、って思えてきたりするんですよね。

そのザクザクしたやり取りの末に食事に行く約束まで行く頃には

いちいち2時間放置してくる男のこと、正直、

こいつと何話してたかなめんどくせー、みたいな気持ちになってくる。

今まで、即レスしたら、がっついてるとかウザいとか思われそうで

どんなに暇でも即レスは避けて、敢えて2、3時間置いたりしつつ

その間、練りに練って、キレイで、少しでも気の利いた文章を送るようにしていたのだけど

あたしが、そういうしょうもない休み時間を設けている間に

今までいいなと思っていたけど何か上手くいかなかった

彼も、そのまた彼も、

ザクザク素直にやり取りできちゃう即レスモテカワ愛され女子に、持ってかれてたんだろう。

そんな気がする。

返せない状況なら相手問わず返せない、それだけ。

もしかしたら彼はすぐにでも返せる状況かもしれないのに、

それで少しでも早く進展するかもしれないのに、

そのチャンスを自ら潰して2時間敢えて空けるとか毒にしかならない。

あと、寂しくて暇してる人間にとっては、

どうでもいい内容でも、異性からLINEがくると素直に嬉しいもんである。

あたしなんか、バーチャルでも、明らかバーチャルの聖徳太子からのLINEでも

嬉しいし、それが即レスなら尚のこと。

好きなら、仲良くなりたいなら、なーんも考えずにザクザクッとLINEしちゃえばいいんである。

こんなアプリが何作も出て、しかもほぼ全作、女子を攻略できるモードも選択できるんだから

きっと男世界にも、あたしのように、バーチャルでもいいから異性とLINEをしたいと

思う人が何人もいるんだろう。

あたしも、そういう男も、友達が少なくて出不精で、そして今東京はデングだから

たまたま、出会えてないだけなのだ。



また一歩、踏み出せる気がしてきた。
 
また一歩、踏み出して、また前みたいに好きな異性とLINEをする機会ができたなら

絶対に聖徳太子なみの即レスをしようと思う。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2014-09-16 01:40 | 自堕落な日々
<< 東京降参願 ああこりゃ当分独り身だぞ、と思... >>


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara

最新の記事

カテゴリ

以前の記事

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧