時間よ、止まれ。~ひと夏のトレイン・ラブ~



あたしは新幹線の座席はいつもD席を指定する。
理由は只一つ、頻尿だからだ。









この前の土曜日、出張の前入りで新幹線に乗ったら、東京駅の段階から既にE席に先約が居た。あーあ今日はハズレか!と思いきや、本日の相方は何とまぁ清々しいくらいのイケメン。前言撤回大当たり。巧みな目配せで彼の行き先を盗み見すると名古屋とのこと。ヒャッフゥ!名古屋までイケメンと新幹線デート!(※疑似)


28歳後半戦、金なし趣味なし色気なし。会社では隣の先輩(アラフォー独女。趣味はサッカーと深酒)に「あんた日に日にやさぐれてくよねぇ!アタシが隣にいるせいかな?ダメだよ~アタシみたいになったらダメだよ~!イッヒッヒッ」と心配?される日々。そんな干物どころか白骨系女子と言っても過言ではないような暮らしをしているもんだから、イケメンとのデートなんて、たとえ東京→名古屋の1時間数十分(しかも疑似)としても、ありがたすぎる幸せで。


しかしそのイケメン、いきなり靴を脱ぎ出した。「俺はイケメンだから足臭くないよ。むしろ嗅がせてやるから靴を舐めてみろよ?ホーレホレホレ、このブスブタ腐れ白骨アラサーが!」ってか!嗚呼これだから、これだからイケメンと自覚してるタイプのイケメンは…!イケメンだからって何しても許されると思うなよ!あたしは全身全霊で許すけど!むしろ人混み臭対策に着けてるこのマスクから、きみの足から発するフェロモンだけを最新の妄想技術で通過させて根こそぎ吸うけど!


イケメンは指がキレイだ。そのキレイな指で弄ぶスマホは、ありふれたiPhoneではなくdocomoのXi。このiPhone以外はスマホじゃない的なクソみたいな空気が漂う今日この頃、まさかのXi被り。えっこれって運命?交際宣言?はたまたプロポーズ?


そうやってあたしの心さえも弄んでるとは知らず、イケメンが熱心に指でなぞっているのは、あたしの巧みな盗み見によれば生物学の専門書のようだった。Oh!電子BOOK!しかもインテリジェンス!やばいやばいどこまでもあたしの好みを突いてくるぞ!さぁさぁ盛り上がってまいりました!!


もはや犯罪級に盗み見をしてしまったため、暫し他人のフリをする。(つーか他人で正解やろ、というツッコミはレッドカードで退場です)しかしながら、あたしの全身に埋め込まれたマイクロ・イケメン・レーダーは、ギンギンのビンビンに彼を意識している。たとえ、この目と指はLINE(母と公式アカウントからの受信が9割を占める)をチェックしていたとしても、あたしを構成するそれ以外の器官そして心は、彼を捉えて離さない。


そうこうしていたら、突如、マイクロ・イケメン・レーダーが振り切れた。


視線をLINE(そうそう使う機会や相手に恵まれないのに無料スタンプの収集は欠かさない。暇だから)から彼に向けると、なんと!!うたた寝中の彼が、あたしの方へ徐々に傾いてきているではないか!!!


うわわわわわ、睫毛なっげー!!Xiに委ねっ放しの指キッレー!!つーか距離、この距離!!否、あたしのココは空いてますけれども!!むしろ君なら即時入居可ですけれども!!!


「時間よ、止まれ。」

なんて。
ガチで願ったの、何年ぶりかなぁ。


そうこうしていたら、切符チェックのおじさんが来た。彼、おじさんが呼んでも起きないから、仕方なく、ほんとのほんとに仕方なく、腕をツンツンして起こしてあげた。ごめんねこんな、いろんな意味で汚い手で触ってごめんね。起こしてごめんね。恨むんなら切符チェックのおじさんを恨んでね。ごめんね、ボディタッチ、確かにいただきましたよ。


それ以降は何のドラマもなく、彼は生物学の専門書を読むのに必死で、あたしはLINE(絵文字は大量アップデートしてから使う気なくしたHETARE。まあ元から使う機会なかったけどネッ☆)をチェックしたり寝たり。そうこうしていたら、名古屋に到着。光の早さで一時的に席を立ち彼を通したら、超軽やかに網棚の荷物を下ろし、超爽やかに「ありがとうございます」と言ってくれた。咄嗟に出たあたしの「ハイッ」という返事は、自分の喉が生み出したものとは思えない程にうわずっていて寒気がした。


彼の次の相方は、あたしと同じ年くらい且つあたしと同じくらい幸薄そうな女で落胆したが、彼との疑似デートの余韻により、余裕で名古屋→新大阪を半笑いで乗り切れた。そのくらい、あの疑似デートはあたしの生活に潤いとハリをもたらしたのだ。


あーあ、恋がしたい。キリキリギリギリ疲弊して、こんなの要らない要らないと思うのに泣きながら求めてしまう麻薬みたいなやつじゃなくて、ただひたすら楽しくて嬉しくて甘くて浮き足立てる綿菓子みたいな感じの恋が。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2014-06-26 00:14 | 自堕落な日々 | Comments(2)
Commented by りょーれる at 2014-07-28 08:15 x
トイレ行きたいなら通路側のBかC席じゃないんすか?
Commented by ikako_pa_rara at 2014-07-28 22:20
>>りょーれるさん
おひさしぶり!
東海道新幹線は3人がけの通路側がC席
2人がけの通路側がD席で、B席は3人がけの真ん中のはず。
3人がけの通路側は、A席とB席に大学生とか熟女の友人連れが来ると
延々と喋り続けててうざいから、いつも2人がけの通路側にしてるの。
<< ああこりゃ当分独り身だぞ、と思... 超ド級魔法 >>


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara

最新の記事

ものすごくサラっと衝撃なこと..
at 2016-06-24 18:54
最近ハマっているもの
at 2016-05-28 23:44
そういえば私もう20代でもな..
at 2016-03-19 00:20
幸せ
at 2015-10-24 00:48
キノコの食べ過ぎでついに身体..
at 2015-05-10 22:06

カテゴリ

以前の記事

検索

人気ジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧