人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超ド級魔法

宇多田ヒカルの「Wait&See~リスク~」の歌詞が沁みる今日この頃。

私はHETARE。あの子もHETARE。
両者ともに一歩も譲らない勢いのHETARE。
そのくせ中途半端に色々、知らなくていいこと色々、知ってしまって、結果ついにHETAREを拗らせてしまった、残念なくらいに臆病なアラサー同士である。

ただ決定的に違うのは、あの子の方が私よりも酷く繊細で遙かに傷ついているということ。私の方がまだまだ図太く良くいえば強いということ。

だから、いま私とあの子とを覆っている、このどうしようもない霧雨みたいな鬱陶しいやつを取っ払うには、私からまずはHETAREを脱ぎ捨てるしか道はないんである。

「そうやってまた君はHETAREを盾に疑って怖がって拒否ってみせて逃げるんかい?タッハッハ!無駄やで!何故なら私はそんな君のHETAREでさえ愛おしくて仕方ないんだからね!だから無駄な抵抗は止めて私に全てを、君が欲しかった幸せの形とやらを委ねてみたまえ!私が一生かけて意地でも叶えてやんよ!」

くらいの超ド級魔法をブッコミでもしなければ、この不毛な膠着状態はとてもじゃないけど変えられない。

分かってる。でも、でも私だってHETAREで臆病な拗らせアラサー。HPはHETAREの分際で若い頃にたくさん無茶したせいで浪費仕切ってるし、年は食っても一向に賢くなれないからMPだってそんなにない。超ド級魔法なんて勿論使ったことがない、むしろ私が使うという発想さえ今までなかった。あの子に出会って、あの子を知って、いっぱい傷ついたあの子を今度は私が幸せにしたいと想えるようになるまでは。

でもでも無理無理無理無理怖い怖い怖い怖い。
全部また勘違いだ、また、また、あの時みたいに「ごめんね、嫌じゃないよ、けど、ごめんね」って優しくそっと撫でるように、なのに私の中で一番繊細な部分は確実にえぐられ蝕まれズタズタになってしまうに決まってる。あの時は若かったから何とか修復できたけど、今それ食らったらきっと再起不能。

でもでも、でも。
自分が傷つくのを怖がって逃げてるような人に、酷く傷ついている人を大事にして守って幸せにできるわけがないから、そうしたいと本気で想うなら、もう、今やるべきことは決まっている。

分かってる。ダメならダメで仕方ないのも分かってるし、上手くいくか分からないからこそ、上手くいかないとも限らないってことも分かってる。

ほんまどうしようもないくらい打たれ弱くて疑り深くて狡くてまどろっこしくて、そのくせプライド高くて強がりで意固地で尖ってて、要所要所で私の中の常識と平常を超越していって、でもだからこそ超ド級に甘くて心地よくてたまらなくてどんどん引き込まれていく。まじであのクッソめんどくさくて関わらない方がよっぽど身のためなのに、どうしても愛おしくて放っておけなくて、いつしか結局は求めてしまう、あの男という不可思議な生き物は何なんでしょうね。

あーあ、やるしかねえな!たぶん20代最後にして最大のスペシャルイベントやな!最後やでもう、こんなん頻発してたまるか!上手く行かんかったら今度こそ私は仕事と金の亡者になるよ!金は裏切らない金は裏切らないって5分おきに呟きながらキーボードをタッタカいわすのを心のより所として生きるよ!フヒヒヒ!皆の者!この私に金を、金を寄越せ!!ってね!きっとそれはそれで太く短く、でもそれなりに楽しく過ごせるでしょう!!

だからもう一回、もう一回だけ、無茶してみるかな!
by ikako_pa_rara | 2014-06-02 00:09 | 自堕落な日々
<< 時間よ、止まれ。~ひと夏のトレ... 失望したくないのにどうして期待... >>


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara