HETAREが繰り出す異性へのLINEにありがちなこと

緑のLEDがHETAREには眩しすぎるので、どうでもいい異性は原則通知OFF。

どうでもよくない異性だけ、ビクつきながらONにする。

どうでもいい異性へは、気がついたときに適当に即レスする。気がつかなければ最悪永遠にレスすることはない。顔文字絵文字スタンプは原則無。聞かれたこと言いたいことをだらだらと気の向くままに文字の羅列として発信。すごーく気が向いたときだけ、変なスタンプ(牛肉がキラキラしてるやつとか)を何の脈絡もなく発信。

一方、どうでもよくない異性については通知ONにしてるので、ぶっちゃけすぐ気づくが、返信内容を考えて考えて考え抜いてしまうため、なっかなか発信できない。断腸の思いで既読スルーをせざるを得ない。そして、腸がいくらあっても足りないレベルで断腸の思いは頻発する。

考え抜くことは様々。文章内容はもちろんのこと、改行や吹き出しのタイミング、一度に発信する内容の量、顔文字絵文字スタンプの選定、タイミング、数、配置のバランスなどなど。ぶっちゃけ「んなこと考えてる暇あったらさっさと返信しろよ」と言われても仕方ないことばかりアレコレ考えている。そして考え抜いた挙げ句、一度公式アカウント(すき家とか)宛にテスト発信する。吹き出しが思ったより大きすぎないか、スタンプが会話の流れにマッチしているか、顔文字が文字化けしていないか、誤字脱字はないかなど、前述の懸念事項が画面上で思うように反映されてるかの最終確認である。

すき家公式アカウントさんへ、毎度毎度話しかけてごめんなさいね、私が何時に駅に来ようがすき家さんにとっては知ったこっちゃないのは重々承知しておりますが、何分HETAREなもんで。

そうこうしていたら、本来20秒もあれば返せる内容にどうしても20分かかってしまう。そしたら何を思っているのかいないのか、どうでもよくない異性も20分くらいで返信してくる。つーか、心なしか顔文字絵文字スタンプのバランスも似てない?そもそも今日はじめてのLINE、私が帰宅した瞬間に来たよね?え?もしやこれは意識されて…ないないないない!ありえないない!バーカバーカ!私のようなちょいデブの、干物通り越して乾物女を意識するイケメンがどこにいるよ!バーカバーカ!バカにも程が…やっべえ早くも既読スルーして10分経ってるし!シネ私は、シネ!

…そうこうしていたら、本来20秒で返せる内容に今度は40分かけてしまっていたり、する。そしたらやっぱりどうでもよくない異性も、40分くらいで返信してきたりして。え?え?やっぱり意識されて…ないよないよ!でも心なしかさっきより顔文字増えてない?やっぱこれって何かしらの意図が…ないよないよ!ただの生真面目もしくは人に合わせるのが趣味なだけだよ!だがしかしだがしかし…以後無限ループ。

そんな、ぶっちゃけ端から見れば本当にちっさくて無意味に思える規則性にさえ、大げさな喜びや期待、そして幸せってやつを見いだしちゃって。そこまでいったら、もはや「どうでもよくない異性へのLINE」なんかじゃなく、ただの「恋するLINE」なんだろう。知ってる。そこらへんは通知ONにしなくたって、緑のLEDが光らなくたって、気づいてる。だがしかし、そこらへんはそこらへんであるが故に、腸がいくらあっても足りないレベルで既読スルーせざるを得ない。何分HETAREなもんで。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2014-05-02 00:12 | 自堕落な日々
<< あたしの辞書に「期待」という文... インコの飼い方 >>


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara

最新の記事

ものすごくサラっと衝撃なこと..
at 2016-06-24 18:54
最近ハマっているもの
at 2016-05-28 23:44
そういえば私もう20代でもな..
at 2016-03-19 00:20
幸せ
at 2015-10-24 00:48
キノコの食べ過ぎでついに身体..
at 2015-05-10 22:06

カテゴリ

以前の記事

検索

人気ジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧