この下の記事について

今すんでる地域のカラスが激しすぎて

24時間365日、たそがれ気分になっちゃうイカです。

カラスとは、夕暮れの生き物ではなかったのか。





さて、下の記事で「オン会やろうぜ!」という

告知をした件について、


「あなたがしたいのは、もしかしてオフ会ではないですか。」

「実はオフ会の告知なのに、オン会と書き間違えているのでは。」

「そもそもオン会/オフ会って何ですか。新しい宗教ですか。」

「アレの最終回はハルーマENDしかないやろ常考。」


みたいなお問い合わせが殺到(仮)したので

ここで改めて、告知をし直します。





私がやりたいと考えているのは、

『オフ会』ではなく『オン会』です。

オンラインで知り合った人々が、

新宿アルタ前などに集結して対面で和気あいあいする

『オフ会』ではなく、

オンラインで知り合った人々が、

主催者のブログのコメント欄などを利用して

オンラインのまま和気あいあいする

『オン会』です。





メールで参加者を募るとか、いかにもオフ会っぽいですが、

それは単に『●日にオン会やるから来れる人は私のブログに来て!』

みたいに言いっぱなしにしたものの、

いざ当日になったら誰も居なかった……という、

オン会あるあるがHETAREとしては怖かったので、

事前告知にしただけで、やりたいのはあくまで『オン会』です。




「えー、オンラインで語り合うなら

TwitterかLINEでよくない??」

「今さらオン会なんてまどろっこしいから

さくっと新宿で飲めば??」

という方は、今回はお引き取りいただければ幸いです。

そんなのは、もう、分かってるんです。

分かった上での『オン会告知』なのです。

同じような気分の人達が、(時期的に)同じようなタイミングで

集まることができたなら、

まあ、そう簡単には集まらないんだろうけど、

それでも、集まることができたなら、

マッタリやれたらなぁ、と。





どうしてもオン会がやりたいからこそ

参加表明の期限は、今は設けません。

私が「人が集まった」と判断したら、やります。

私は、オン会あるあるの中でも


『いろんな人が一斉にコメントするから

タイムラグが起こりまくる。

もしくは、いろんな人がいるのに

何故か謎の沈黙が生じて、もしかして

ここは私が流れを変えるターンか、などと

要らん緊張をしながらリロードしまくってたら

同じコメントを連打してしまったよ。』


という、カオスな感じがとても好きなので

7人くらいは目指したいところですが、

たぶん無理なので妥協すると思います。





参加表明は、

ikako_pa_rara★excite.co.jp

までお願いします。

何でメールにしたかというと、ブログのコメント欄だと

人数集まってないのがブログ上で丸見えなので

悲しくなっちゃうからです。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2013-06-23 12:09 | お知らせ
<< 優しくシテね☆ およそ1年ぶりの合コン話からま... >>


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara

最新の記事

カテゴリ

以前の記事

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧