待つ勇気 ~Extra Story~

私なりの超解釈で「末吉」を

前向きに受け入れてはみたけど

この一年が「末吉」になるのは

やっぱり何か不服で、だから





神のお告げにセカンドオピニオンなんて

不謹慎にも程があるのは知っているけど

ジャンルを代えたらギリギリセーフ、って

またもや超解釈をもって、今度こそは、と





『恋みくじ』を

ひいた。



***





a0249157_1904823.jpg

















あのさぁ、

引きずってる前提で

勝手に盛り上がるの

やめてよ。










ふたりで苦いコーヒーを、しかも街角で

飲んだことなんかないよ!

あたしはカフェインが苦手で

あっちはアルコールに人生かけてたからね!



「カップルやったらコーヒーのひとつやふたつ

ふたりで飲んだことくらいあるやろ。

そしてその苦味と別れをリンクさせたら

大概のひとは『あるあるぅ~』ってなるやろ。

確か中森アッキーナの歌詞にも、

似たようなシチュエーションがあった気がするし

いけるやろ。」



とでも思ったか!










てゆーか引きずってねーし!





そして『ほんとにやるせないけれど』って、

あたしの何を知ってるって言うのよ!



「ほんとにやるせないよねー、チョー分かるヨー。

アタシもダァと結婚する前はイロイロ悩んだナー。

ケド、アタシ的にはダァと出会って結婚してから、何か

落ち着いちゃったってゆーか、だから

今となっては、そーやってイロイロ正直に悩めるイカが、

むしろフフッ☆ 羨まし~い☆

なーんかフフッ☆ チョーかわい~い☆

アタシが男だったら絶対イカのこと

放っておかな~い☆ むぎゅ~☆」



とでも言いたいのか!

オマエは何を知ってるって言うのよ!

『むぎゅ~☆』って言葉にされたあたしの中で

赤潮の如く広がっていくこの不快感は、

ラーラーラー・ララーラ・言葉にできない!















そんなわけで、恋みくじもまた、末吉でした。

もうどう考えても今年は末吉ですね。

ダイエットは明日から、本気は来年から、ということですね。

本当にありがとうございました。





てゆーか、神のお告げなんだから、

もっとザックリかつドライな感じで良いのに……。

神とは思えないほど唐突にアツク感情的で、一瞬

「あれ? あたしが引いたのはおみくじ?

それとも松岡修造が繰り出す何か?」

って、頭がフリーズしたさ。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2013-01-19 19:02 | 自堕落な日々
<< TWITTER完全撤退のお知らせ 待つ勇気 >>


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara

最新の記事

ものすごくサラっと衝撃なこと..
at 2016-06-24 18:54
最近ハマっているもの
at 2016-05-28 23:44
そういえば私もう20代でもな..
at 2016-03-19 00:20
幸せ
at 2015-10-24 00:48
キノコの食べ過ぎでついに身体..
at 2015-05-10 22:06

カテゴリ

以前の記事

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧