揚げ茄子について本気出して考えてみたらロマンティックが止まらないよ!

Kis-My-Ft2が紅白に出なかったから 喪中のため

「あけおめ」 的な挨拶は自粛いたしますが、

2013年ですね。

こんばんわ。新年早々イカです。





とうとう2013回、明けましたね。早いものです。

いい夢みましたか?

初夢の定義には諸説あるらしく、


・その年に初めてみる夢

・元旦の夜にみる夢

・1月2日の夜にみる夢


この3つが主な候補のようですね。





ざっと調べてみたところ、上記3説のうち

どれが有力とかはあまりなさそうで、

「真の初夢の定義はキミの中に、あるサ……!」

みたいな感じらしいです。たぶん。





「ふーん、じゃあ年明け~2日夜の
間に

夢に1回でもフジサンとかナスビとかが出現したら

その年は安泰、ってことかな??

てゆーか、ナスビが夢に出るってどういう状況??

麻婆茄子や揚げ茄子でもいいの??」



ということで、

年明けてから2日の夜までにみた夢に

麻婆茄子や揚げ茄子などが出てきたか、確認してみました。



***





【年明けてから初めてみた夢(31日夜~1日朝)】



知らないラーメン屋で、スープだけ入ったラーメン鉢がいっぱい置いてあって、

それを片っ端から飲みつつ、

「あたしのカラダは東京のスープしか受け付けへんねん!

関西のこんな、うっっっすい汁は飲まれへん!」

とキレる。

そんな私を見て、家族達が

「イカは東京に染まってしもたわ……」

「あたしらの知ってるイカは、もう戻ってこぉへん……」

みたいな感じで嘆いている。

そしたら、厨房からカリスマシェフ的なひと(めっちゃイケメン)が

颯爽と現れ、

「待ってください!

このスープを、このスープを飲んでください!!」

みたいな感じで、なんかキラキラしながら

ラーメン鉢を運んでくる。

それを見た私が、

「こっ、これは……ッ!

収穫の秋、たわわに実る稲穂の如く、

さんさんと輝く黄金(こがね)色のスープ。

嗚呼これぞ、私の……忘れがたき、ふるさと!!」

みたいな感じで、なんかプルプルしながら覚醒する。

なのに、いざ飲んでみたら、

「やばい、これ、めっちゃ美味しい!

でもやっぱり、東京のスープも美味しい!

どっちも美味しい!!」

みたいな感じの、どっちつかずのコメントを発し、

場は微妙な空気に包まれる。


※関東は濃い味、関西は薄味、なのは

蕎麦とかうどんの汁で、ラーメンは関係ないと思うのですが、

そこらへんは夢独自の仕様のようです。











【元旦の夜にみた夢(1日夜~2日朝)】



すき家のタダ券(50万円分)を手にして

「あたし、すき家卒業したのにどうしよーう!

いやーん! こまっちゃーう!」

って、全然困ってない感じで騒ぐ。










【1月2日の夜にみた夢(2日夜~3日朝)】



自分の部屋(実家)に会社の先輩からの

「○○社(大口の取引先)から電話があったから

今日中に折り返して」

というメモが貼ってあったが、

「まあ先輩にキレられたら

『わざわざ私の部屋にまでメモを貼りに来る方がどうかしてるわ!』って

逆ギレしたらいいよねっ♪」

と言いつつ華麗にスルーする。














麻婆茄子も揚げ茄子も出ませんでしたから! 残念!

そして、食べ物はいっぱい出てくるのに、その栄養価は偏りまくり。

少なくとも食生活は幸先悪そうですね。

嗚呼今年も、日曜に作りだめした具沢山の域を超えた味噌汁を

継ぎ足して継ぎ足して木曜まで食べ続ける、

そんな一年になるのかな……。 

いや、せっかくの華の東京生活だもの!

たまにはパーッと美味しいものでも食べよう!

揚げ茄子とか!





そんなわけで、揚げ茄子に合う、とっておきの調味料や薬味があれば、

こっそり教えてください。

私の2013年に彩りを添えると思って、教えてください。

ちなみに私は、薄めのめんつゆに大根おろしと生姜を添えるのが好きです。



なお、少々唐突ですが、今日あたりでこのブログは一周年のはずです。



今年もよろしくお願いします。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2013-01-05 00:20 | 自堕落な日々
<< 待つ勇気 TOKYO SUKIYA LO... >>


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara

最新の記事

ものすごくサラっと衝撃なこと..
at 2016-06-24 18:54
最近ハマっているもの
at 2016-05-28 23:44
そういえば私もう20代でもな..
at 2016-03-19 00:20
幸せ
at 2015-10-24 00:48
キノコの食べ過ぎでついに身体..
at 2015-05-10 22:06

カテゴリ

以前の記事

検索

人気ジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧