ここだけ2006

明日で東京OL歴まる一年になりますが、

職場のある某オフィス街を拠点に、

少しずつ馴染めつつある、のかなぁ、だったらいいなぁ、

みたいな、今日この頃です。





この一年を振り返り、上京組としては、

出張明けの出社日に同僚に

「おかえり」と言ってもらえたこと、

それから、お気に入りの定食屋に

「いつもありがとう」と言ってもらえ、

割引のメルマガを見せなくても、

50円引きにしてもらえるようになったことには、

グッときました。





まる一年経ったところで、まだまだボッチ感は半端なくて、

23区に引越まで決めたところで、まだまだ、

「やっぱり東京にいる必要ない気がする……」

「何で私は東京にいるのか……」

みたいな、

ジ・今更な迷いも消えなくて。消えなくて、秋。

なもんで。





だから、さっき書いたみたいな、

「私的にはあんたはここの人間なのよ」

みたいな言葉をかけてもらえると、

迷いや不安が渦巻いて、自分ではよく見えないけれども、

それでも、ここでの私の「居場所」は、

ほんの少しずつだけど、確実に広がっているのだなぁと、

実感できて、グッとくるのです。














……えー、ここでメチャクチャ唐突ですが。

追記で10月分のアクセス解析検索ワードを

紹介してまいります。





ホントに唐突だろう?

脈絡なさすぎて、嘘みたいだろう? でも

ホントにやるんだぜ。





エキサイトなブロガーさんはご存知かと思いますが、

エキサイトブログには、簡易アクセス解析が

テンプレートにタグを貼らなくても、もれなく付いてくるのです。

ホントに簡易ですけどね、検索「ワード」は拾えても

「フレーズ」は拾えないし。





でも、ネタとしては十分楽しめる気がしますので、

追記でだだーっと書いていきます。

「アクセス解析紹介とかwwここだけ2006年かよww」

みたいな半笑いを浮かべていただけますと幸いです。



***





『Suicaペンギンの仕事』


→東京駅八重洲南口でオシャレにたたずみ、

おのぼりさん達を癒すことです。










『寝れないと死ぬ』


→私のブログこんな重かったかな……。









『死にたいのにいざ死ねない』


→私のブログこんな(ry

うん! たぶんね! 生きた方がいいんじゃなかろうか、って

地球上の誰が訴えかけることで、あなたを留めてるんだと思う!










『自堕落系女子』


→カリスマ自堕落系女子とは私のことです。










『いちいちキュンとさせんな』

『好きやのに素直になれへん』

『もう何が言いたいか』


→心の叫びを、まんま検索窓にぶつける……新しいストレス発散法ですね。










『ドラミちゃんのヒゲ』


→この情報をどうして得る必要があったのか。










『中央線の甲府までの撮影ポイント』


→私はニワカテツコなので分かりかねます申し訳ございません。










『集中力の卒論』


→『卒論』ってワードで飛んで来て下さる方、

10月になってから本当に多いんですが、

全くお役に立てず申し訳ございません。

頑張って卒業して下さい。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-11-01 00:44 | 平穏な日々
<< TOKYO SUKIYA LO... すき家実食レポ三連チャン >>


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara

最新の記事

カテゴリ

以前の記事

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧