てつこのへや




るーるる るるる るーるる るるる

るーるーるーるー るーるるー

るーるる るるる るーるる るるる

るーるーるーるー るるーるー





わーわわ わわわ わーわわ わわわ

わー↓わー↑わー↑わー↓わー↑

わわわ わーわーわーわー わーわー

わー わーわ わーーーー






***





皆さんコンニチワ冒頭文によって 「る」 と 「わ」 がゲシュタルト崩壊した人も多いんじゃないでしょうか、すっかり秋になったかと思えば真夏日になったり台風がきてみたり、最近の東京は乙女心のように移り気、秋といえば私はキノコが大好きです埴輪も好きです、



コンニチワ私はイカです。





さて、いきなりこの弾丸テンションは何なんだ遂に気が狂ったのか、トーキョースキヤラブストーリーとかいうサッブいラノベを嬉々と更新し出した頃から薄々感づいてはいたが遂に気が狂ったのか、気が狂うといえば秋は確かにキノコの季節ですが皆さん毒キノコには重々ご注意くださいね、たかが毒キノコとナメていてはダメ、本当に猛毒のキノコも世の中にはジャンジャン生えておりますから、しかも食用のキノコと玄人でも見分けがつけ辛いような超紛らわしい形でね、



「てつこのへや」 という、新しいカテゴリーを作りました。





このカテゴリーでは、毒にも薬にもツイートにもボツイートにもならないような、まあ私が書く文章全般に言えることではありますがウルトラ無益のお話を、あたかも黒柳てっこちゃんの某番組のようにお相手無視の弾丸進行でひたすら書き殴るという前代未聞の超自己中カテゴリー、



ではなく、

私が 「イイネ!」 と思って撮った、電車の写真(or電車のある風景写真)を、

ぺろりぺろりと貼り付けていくカテゴリーです。





とはいえ、昨日今日と行ってきた山梨で出会った電車達が、たまたま可愛い奴らが多かったから勢いでカテゴリー化しちゃった感じなので、ぶっちゃけこの記事ひとつで当カテゴリーは糸冬了するかもしれません、だってわたくし出不精だしHETAREだし体力も根性も色気もお金もないし、物事いろいろ知ったが故に瞬発力が無くなっちゃって経験が邪魔して素直になれないし、最近大黒摩季がマジで沁みる、



早速ぺろりぺろりしますね。










a0249157_013924.jpg


・電車:JR東日本 中央本線 甲府⇔高尾
・撮影場所:山梨県 JR大月駅の向かいのホームから
・イイネポイント:すっきりとした中にも優しさのあるカラーリング



a0249157_02261.jpg


・電車:たぶん富士急行線 どこに行くのかは不明
・撮影場所:山梨県 富士急行河口湖駅のホーム
・イイネポイント:美味しそうなカラーリングと富士山のロゴ



a0249157_02248.jpg


・電車:富士急行線 フジサン特急
・撮影場所:山梨県 富士急行大月駅のホーム
・イイネポイント:イラストの躍動感



a0249157_023853.jpg


・電車:模型
・撮影場所:山梨県 富士急行河口湖駅前の広場
・イイネポイント:動き出しそうで動かない、だがそこがイイ 



a0249157_024944.jpg


・電車:JR東日本 中央線(たぶん中央特快) 東京⇔高尾
・撮影場所:東京都 JR御茶ノ水駅から東京メトロ御茶ノ水駅に行くまでの間
・イイネポイント:この橋(聖橋)がすき、この川(神田川)もすき、中央線はきらい。
うそ。この写真の中央線はすき。
緑の中に嫌味なく映えるオレンジのラインが愛らしい。










電車、そして電車のある風景はイイデスネ夢とロマンで満ちあふれているそんな気がいたしませんか、わたしだけですかそうですか、今回は東日本ばっかりになってしまいましたが西日本ってゆーか関西にもね、イケテル電車はたくさんあるんでね、さくらライナーとかアーバンライナーとかビスタカーとか主に奈良県民しか知らんやろみたいな電車もね、すっごくイケテルんでね、関西に帰る次の機会には忘れず撮ってこようと思いますよ、需要があるのかどうかは知りませんけどね、そんなのこのカテゴリーに始まったことじゃないですからね、あ、もしも仮にグーグル検索か何かのご縁でね、本物のガチの鉄道ファンの方々が万が一この記事を読んで 「電車に対する心意気が甘い!」 「この電車はこのアングルがべスポジではない!」 「撮影場所と写真内容が矛盾しておる!」 「鉄道会社名が微妙に正式ではない!」 などなど、思うところがあるかもしれませんけどね、残念ながら私は電車に関してはトーシロもええとこなんでね、大目に見ていただけますと幸いなんでございます。



では、次回があれば、またこんな感じのテンションでお会いしましょう。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-10-01 00:47 | てつこのへや
<< TOKYO SUKIYA LO... TOKYO SUKIYA LO... >>


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara

最新の記事

カテゴリ

以前の記事

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧