「その気もないのにいちいちキュンとさせやがって容疑」で逮捕する。無期懲役で。

っていう、ウルトラしょうもない告白のセリフを思いついたので、誰か使ってください。

こんばんわ、イカです。





今日、会社の昼休みに

警察博物館 に行ってきました。


a0249157_2254294.jpg



ピーポーくん(画像左の、なんかテカってるやつ)が

『別に面白くないから、はなまるうどんにでも行っておいでよ。』 って

目で訴えているような気もしましたが、入館無料なので、とりあえず突撃しました。










a0249157_22594789.jpg



a0249157_235256.jpg



a0249157_2301680.jpg



1階は撮影自由で、ヘリコプターやバイクが置いてありました。

自由に乗って良いとのことで、

ピーポーくん(一番下の画像に映る、投げやりな角度の縫いぐるみ)の居る席に

乗りたいなぁ、と思いましたが、ひとりだしアラサーだし自粛しました。





2階では、警視庁誕生からの歴史的に重要な資料を展示しています。

らしいです。博物館HP曰く。

正直、ここのエリアはおカタい感じで、10秒くらいで去ったので覚えてないです。





3階も、歴史振り返ろうぜ的エリアでしたが

ここには歴代の警察官の制服(男女)が置いてあり、コスプレ好きの血が騒ぎました。

女性警官の礼服が特に可愛かったです。





4階は飛ばして5階は、東日本大震災特別展示スペースでした。

「地震対策マニュアル」みたいなパンフレットが置いてあったのでGET。

まだ、ざっとしか読んでいませんが、警視庁目線だけあって

交通規制のことなども詳しく解説してあって、なかなか嬉しい。


ところで、こういうマニュアル本には

「非常時に持ち出せるよう、これだけは入れとこうリスト」 みたいなことが

書かれてありますが、

アレのとおりに物を詰めていくと、鞄パンパンになりませんか?

「こんな重いの、ホンマの非常時には絶対持たれへんやろ。」 って

レベルにまで達しているの、わたしだけ??





そして4階は、まさかのゲームコーナーでした。

自動車教習所にありそうな、バーチャルに車運転できるやつとか、

ケーサツなんでもクイズ的なやつ等がありました。

中でも一番惹かれたのが、先客が居たのでよく見えなかったのですが

「110番シュミレーション体験」 みたいなやつ。

待っていたら昼休み終わりそうだったので断念しましたが、絶対面白いと思う。





こんな感じで、思っていたより楽しく、昼休み終了20分前では見切れないくらい

見ごたえがありました。

無料なので、また行こうと思います。今度こそゲームがしたい。



























a0249157_2343373.jpg


「あばばばばばばばばばばばばー」 とか、言ってそう。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-05-31 23:46 | 上京見聞録
<< 無言系男子VS肉食系女子 ルーティンのピース >>


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara