人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子力アップごっこ

爽やかな新緑の季節、いかがお過ごしですか。

わたしはイカです。





今日は、私が4年間のOL生活を通して身につけた

「女子力アップした気になれる」

テクニックを伝授したいと思います。





本当に女子力をアップさせるには

それなりの時間、労力、根気、お金、社交性等々が要求され

とっても難しく面倒ですが

私のテクニックは、あくまで

アップした『気になる』ものなので

筋金入りのダメ人間だよ、って人でも

怠惰すぎてスイーツ(笑)にすらなれないよ、って人でも

思い立ったらすぐ実践できます。





“苦労して本気で女子力磨いても、

披露する機会なんてないもん、どーせ。

時間とお金の無駄だもん、どーせ。

でも、このままじゃないけないと思う。

何か行動起こさなきゃ。

でも、めんどくさい。

すっげぇすっげぇめんどくさい。

そもそも苦労して本気で(ry”





そんなジレンマ無限ループを解消するため、

貴女も始めてみませんか??

『女子力アップごっこ』



***************





『女子力アップごっこ』な一日



起床。カーテンを開ける。窓も開ける。

そよ風やら朝日やらを浴びつつ、誰にともなく

「おはよう!今日も一日がんばるゾッ☆」

とか言ってみる。脳内で。

そよ風も朝日もないような天候である場合は、

そよ風や朝日があるテイでやる。










朝。通勤電車内。

急病人連発×停止ボタンのWパワーで驚きのグダグダ感を演出する車内。

ケータイなりスマホなりで「五反田 フラメンコ」と検索し、

会社帰りに五反田でフラメンコを習って

新しい自分と出会う妄想に浸る。










一時間の昼休憩。

行きつけのすき家にてサクッとランチを済ませる。

10分くらいで。

残り50分は木漏れ日やらそよ風やらを浴びながら

(無かったら脳内で浴びとく)

オシャレなランチが出来そうな店を散策する。



店を発見したら看板を写メる。

後日、オシャレブログにアップして

オシャレブロガーから賞賛のコメントがいっぱい……!

みたいな妄想をしながら華麗に写メる。



ただひたすら、不審者にならない程度に

ニヤニヤしながら写メればOK。

後日その店に行く必要は皆無。なぜなら「ごっこ」だから。










夜。就寝前。

カモミールフレーバーのハーブティーを淹れる。

ここは脳内で完結せず、本当に買って淹れる。



え? お金ないしめんどくさいって?

やかましいわ!

今まで散々脳内で済ませてきたやろ!

最後ぐらい本気出しなさいよ! 女でしょ!

ハーブティーなんて、そこらへんで

ワンコインで買えるでしょ!

五反田でフラメンコすること思えば

屁のようなものでしょ!



そんなわけで淹れて、飲む。

そして、その優しく柔らかい、

新緑のような爽やかな風味に浸る。



と、見せかけて本当は

寝る前にハーブティーなんて、

いかにも女子っぽいことを実践しちゃってる

ちょっぴりカワイイ(笑)かもしれない、

ちょっぴり愛され女子(笑)かもしれない、

自分に浸る。





『女子力アップごっこ』な一日 完









****************



ホント、騙されたと思ってやってみてください!

カモミールフレーバーティーが無くなる頃には、

あら不思議!

「あれっ、アタシって、

超イケてる系モテカワ愛されオシャンティー

大人女子じゃね?」

って気持ちで満たされます!

「フラメンコ女王・イン・五反田」になれます!

気分だけね!





え?

「気分だけじゃ何の解決にもならない」って?

別にいいじゃん! 女子力なんてなくたってさ!

昨日の晩もすき家だったのに、今日の昼もすき家……

でもいいじゃん!



だって、そもそも苦労して本気で(ry
by ikako_pa_rara | 2012-05-11 22:25 | 自堕落な日々
<< もふもふさん すき家でサクセス!ストーリー >>


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara