関東オフレポ☆0次会編

こんばんわ、イカです。

去る3月17日 土曜日。新宿でオフ会といふものをしてきました。

「行ってきた」 ではなく 「してきた」 と、させていただいております。

というのも、過去、私はHETAREの分際でオフ会といふものに

3回ほど参加しておりましたが、

4回目となる今回は、なんと、私が幹事。

都民歴(しかも東京と言っていいのか微妙な地域)4ヶ月半にして、

かのコミコミワールド新宿にて、オフ会。

「そんなの無理でしょ!」 「登山初心者がイキナリ富士山攻めるようなもんでしょ!」

「軟体動物が新宿? タッハッハッ! 駅のホームで迷子になってジエンドでしょ!」

とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。 が!

無事オフ会は、終了いたしました!

ほんとーに色々ありましたが、ほんとーに色々楽しかったです! ので!

それを書いていきたいと思います。





ホントにただの雑記なので、

読んで楽しんでいただける方は、ほんの数名かもしれません。

だがしかし!私は!そのほんの数名のため、ではなく!!

単に自分がオフレポ書いて半笑いで余韻に浸りたい!!

ただそれだけの理由で!!己の欲望のためだけに!!

オフレポを書きます!!

誰が何と言おうとね!!止めらんないよ!!このロマンティックだけはね!!





そんなわけで、たぶん3回に分かれるであろうオフレポ・・・

今回は 「O次会編」 です。

なんと! 店に入る前だけで一記事消化!

Twitter全盛期だというのに、とんだ基地外ブロガーだね!

それでも良ければね、追記にすすめばいいと思うよ!

店に入る前だってのに、無駄に、ほんと無駄に長いけどね!

それでも良ければね、追記にすすめばいいと思うよ!













*オフ会参加者  通称「イカワゴンメンバー」*

(参加表明いただいた順)


【イカ  軟体動物】

⇒ 主催者 推しメンは向井理 でも某ドラマは観てない


【綾瀬さん  女性】  

⇒ 1月末にデート経験アリ ネット交際歴6年弱


【三代目さん  男性】  

⇒ 男性ブロガーの仲では一番長いお付き合い ネット交際歴6年弱


【Mr.Noddyさん  男性】  

⇒ 新潟から華麗に参戦 ネット交際歴6年弱


【けんけんさん  男性】

⇒  過去のオフ会で2度対面している ネット交際歴3~4年?


【綴夜さん  女性】

⇒ 三代目さんのブログで最近お友達に ネット交際歴2ヶ月くらい?


【やましょうさん 男性】

⇒ やましょうさんのブログが、一時期イカとの交換日記に ネット交際歴6年弱


















次会



・AM5:30、起床。

オフ会前夜は一旦寝るものの、興奮しすぎて早朝に目覚めて

興奮のままに部屋の掃除等をする、というのがイカのデフォルトである。

はぢめてのオフ会では、寝不足のままアルコール摂取→卒倒 という

歴史に残る大失態を犯したため、半ば強引に二度寝。AM8:00頃。





・13:30頃、二度目の起床。Twitterをガン見。

Noddyさんがもう出発しておられる。「緊張してきた」とのこと。

大丈夫! イカが一番緊張してるよ!





・シャワー浴びてメイクして、ラズベリーのパンではなく

インゲンとエノキをチンして麺つゆを

ぶっかけただけの物体を頬張る。(※元ネタコチラ)

先週むしゃくしゃしたので虫取り小僧ヘアにしてやったせいで

買っておいたワンピがぜんっぜん似合ってない。





・会場は新宿。確実に迷う。から、

集合場所を出口から徒歩1分のところにした。けど、

絶対迷う。それがイカクオリティ。

ということで、集合時間1時間前に着けるよう、

日本で一番信用できない乗り物、JR東日本 中央線へ。





・扉に移る、イカの死相。

待ち合わせの目印用に買った帽子が、びっくりするくらい似合ってない。

虫取り小僧ヘア、恐るべし。

雨の日に麦わら帽子とか意味分かんないので、手で持つことに。





・17:15頃、JR新宿駅着。

集合場所である新宿アルタは、新宿駅東口から徒歩1分。

だがしかし、東口が分からない。





・「東口やとおもったら中央東口でしたトラップ」に

ハマりそうになる。新宿氏ね!





・案内掲示板に流されるまま、東口を出る。

だがしかし、アルタが分からない。





・人ごみに流されるまま、何となく外に出る。

だがしかし、やっぱりアルタが分からない。





・舐め回すように、新宿ガン見。 あ!あった!アルタや!





・よく考えたら、幹事のくせに万札しか入っていないことを思い出す。

まだ時間あるし、両替のために、スイカチャージしに駅に戻ろう。





・だがしかし、戻れない。

つい数分前に来たはずの道が思い出せない。

ニワトリ並みの記憶力。諦める。





・新宿アルタ前。夢にまでみた(仮)新宿アルタ前。

おのぼりさん丸出しだが、そこはやっぱり、撮影。





・人ごみに流されながら、カバンにカメラをしまおうとしたら、

落とす。

思えば今回のオフ会で5回くらい、物を落とした気がする。





・17:20頃、新宿アルタ着。待ち合わせは18:10に地下のセブンイレブン。

いくらなんでも早く着きすぎ。

ウインドーショッピングをしようとしたが、ジャンルが若すぎて断念。





・17:45頃、新宿アルタ内セブンイレブン着。ド緊張。

ああ怖い誰にも会いたくないでも誰か来てくんなきゃ死ぬ!

みたいな壮大な矛盾に悶える。





・震える。誰かに会うのが怖くて震える。逆西野カナ。





・「オフ会っぽい人に熱い視線を送る」

→「なにこのひとこわい、みたいな反応される」的な流れを

5回くらいやる。





・セブンイレブン前集合なのに、

HETARE故にセブンの裏にある通路でたたずむ。幹事失格。





・集合時間15分くらい前。

そろそろ幹事の存在をアピールしないと! と思い、

セブンイレブンの「7」の隣くらいに立つ。

みんな、イカはここだよ!





・集合時間10分くらい前。

知らないイケメンに声をかけられる。

「当たってますよね・・・?」 と、目印の帽子ガン見。

こ、これは!第一集合者キタ!?





・イケメンをチラ見。

あーたぶん、三代目さんだな。

天パじゃないけど、三代目さんだな。

貴方の後ろに、あの・・・アフロのアイコンが・・・見える!





・三代目さん「誰だか分かりますか」 

イカ「えーっと・・・わっかんないですけど・・・三代目・・・さん?」 

三代目さん「ハイ」 

なぜすぐ名乗らないwwwそして私もなぜ即答しないwww

無意味なアタックチャンスwwwあまのじゃくなアラサー男女www





・三代目さんとふたり、セブン前にたたずむ。

たた、ずむ。

ネット上では6年来の仲だというのに、

Twitterでは 「池上彰の学べるセ●クス」 という酷過ぎるテーマで

リプライを交わし合った仲だというのに、

いざ対面するとろくに話せない。

これぞオフ会。





・気まずい。すっっっっっっっっごい気まずい。

そうか。今までのオフ会では定刻ギリギリの、

若干空気が温まった頃に合流してたからな。

こういう空気は初めてだわ。これが幹事ってやつか。





・もう緊張のあまり挙動不審レベル最高潮。

キョロキョロキョドキョド@混みあう新宿アルタのセブン。

三代目さん申し訳ございません。





・数分後、第二集合者、綾瀬ちゃん到着。

会うの二回目だね!今日も可愛いよ!

天使の微笑みで和んでゆくセブンイレブンいい気分。





・いっぽうその頃Twitterは?

え、けんけんさんが迷いに迷ってる?

ビックカメラとか新宿にあったっけ?

どう誘導するかで困惑する三代目さん、綾瀬さん、そしてイカ。





・そうこうしているうちに、知らん番号からTEL。

あ、その声は、けんけんさんだね!

けんけんさん、アルタに行くことを断念。現地直行することに。

これが後の、ネ申行動となる。





・けんけんさんとの電話が終わる。

・・・あれ、イケメンが2人に増えてる?

第三集合者、やましょうさん。チェックのスニーカー可愛い!





・そうこうしているうちに、集合時間定刻。

まだNoddyさんと綴夜さんが来ていらっしゃらない。

綴夜さんは遅刻する予感的なツイート来ていたけど、Noddyさんは・・・?





・「高速バスの停留所ってどこなんやろう・・・」

「Noddyー!」

「人ごみに流されて五反田まで行ったんじゃ・・・」

「Noddyー!」

みたいな感じ(仮)で、Noddyさんの安否を心配する集合者一同。





・ふと、左の方に目をやる。

ん!?あそこでケータイいじってるイケメン、Noddyさんじゃね?

軟体動物の勘で気づく。





・いちかばちかで近づく。

目印の帽子を持たずに近づく。

イカ「あのー・・・もしかして・・・」

Noddyさん「あーハイ!」

互いに名乗らず謎の合意。目と目で通じ合うってやつだね!





・綴夜さんがいらっしゃらない。

ちょっとタモリさん!綴夜さんを返してよ!

今日土曜だから収録日じゃないでしょ!





・一次会開始5分前。これは・・・遅刻フラグ? 店にTEL。

イカ「申し訳ありません10分くらい遅れそうなんですけどぉ・・・」 

店の人「ハァ?バカじゃないの?

今日が何の日だか分かってんの?

アタシと仕事のどっちが大事だっていうの?

ゴハン作ってずっと待ってたんだからね!

あんたなんか居なくても、他にアタシを大事にしてくれる男なんて

いーっぱいいるんだからね!

10分以上遅れたら入れてやんない!

もう知らない!ぷんぷん!」 とのこと。

なんだよ! 中央線はいっつも遅れるくせに! これだから新宿は!





・綴夜さん着。めがね女子萌え。

って、今は萌えてる場合ではない!

あのヤンデレ店に、一刻も早く辿り着かなくては!





・チョー焦る軟体動物、イカ。メンバーそっちのけで早歩き。

そんな私に、綾瀬ちゃんが天使の微笑みを浮かべて

「けんけんさん現地集合なんでしょ?

もう来てるんじゃない?先に入っといてもらおうよ!」

おおおお! その手があったか!

天才や! あんた天才やで!





・焦りすぎて傘もささず、

綾瀬さまの傘に割り込む軟体動物、イカ。

けんけんさんにTEL。

イカ「ほんますんません、いまどこですか」 

けんけんさん「もー着いてるけど」 

イカ「ほんますんません。ワイのカノジョがヤンデレなもんで、

先に店入って、なだめといてもらえます?」 

けんけんさん「wwwww わかったwww」 

おおおお! 天才や! あんた天才やで! 





・焦りすぎて地図を見る余裕もなく、幹事であるにも関わらず、

ナビを綾瀬さまに丸投げする軟体動物、イカ。

果たして無事オフ会は決行できるのか!

ひとり7人部屋で待ちぼうけのけんけんさんは

どうなってしまうのか!

軟体動物が幹事で、3時間飲み放題とか

間が持つのか!

次回、波乱の一次会編! 続く!!
























長い。





※登場人物な皆さま※

不適切な表現等ございましたら、恐れ入りますが、お近くのイカまでお声掛け下さいませ。

[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-03-19 00:37 | 上京見聞録
<< 関東オフレポ☆1次会編 Dear >>


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara

最新の記事

カテゴリ

以前の記事

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧