三つ葉無限増殖計画

ねぇ、知ってる?

スーパーに売っている三つ葉ってさ

葉から茎を辿って辿っていくと

最終的には、根っこが張りめぐらされている

薄汚いスポンジ的なやつに行きつくでしょう?

アレを茎をすこし残して水に浸けて、日光に当てると

一週間後にはNEW三つ葉がワッサワッサ生えてくるんだって!



ホンマかよ



そんな夢みたいな話あるんかよ。

アタイ、三つ葉大好きでっせ。

彩りではなく食材として

2束一気に消費するくらいには、好きでっせ。

前段の理論でいくとさ、

浸ける→収穫→浸ける→収穫→浸け(ry

ってやってったら、

無限に三つ葉が手に入る、ってこと?

エンドレス三つ葉、ってこと?

もう西友で買うのはキノコだけでいいよ、ってこと?





そういや前の会社で、

同じ理論でネギを育てている先輩がいたな。

「ネギはな!買うもんじゃなくてな!育てるもんなんやで!」

って言ってたな。ドヤ顔で。

「アタイは『ネギの女王』や!」

って言ってたな。ドヤ顔で。


ドヤ顔で言うことかな。





先輩とたこ焼きパーティーしたときは

自ら持参した丼鉢一杯のネギを

「くるしゅうない」

って言いながらバラまいてきたっけな。

私は泡盛を呑まされ、

最終的には洗濯ばさみを唇に自ら挟み

今は亡き DAIGOのウィッシュをしてたら

四方八方から写メられ、

恍惚としていたな。あの快感は何だったんだろう。

お酒飲めたころは楽しかったな……。

















何の話でしたっけ?
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-02-27 08:22 | 自堕落な日々
<< 愛すべきものは 抹茶チーズケーキを自作したの巻 >>


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara

最新の記事

ものすごくサラっと衝撃なこと..
at 2016-06-24 18:54
最近ハマっているもの
at 2016-05-28 23:44
そういえば私もう20代でもな..
at 2016-03-19 00:20
幸せ
at 2015-10-24 00:48
キノコの食べ過ぎでついに身体..
at 2015-05-10 22:06

カテゴリ

以前の記事

検索

人気ジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧