すき家が好きや

こんばんわイカコです。あーあ、引っ越したい。

まだ3ヶ月しか住んでないけど引っ越したい。

いや、いいとこなんですけどね。

いいとこなんですけど、すき家がないんですよね。

松屋はあるのに、すき家はない。あと吉野家もない。





大阪で働いていた頃は

お城とコリアンタウンに挟まれたつつも何か高級住宅街ぽい、という

自分で言っててよく分からんところに住んでいたんですが

家から徒歩5分圏内に、すき家と松屋と吉野家があったんですよ。

住んだ当初は「牛丼王国かよwwwイラネwww」と思っていたんですが

いざ住んでみたら選ぶ楽しさにハマってしまいましてね。





いやいや、もちろん自炊もしますがね!

しますけど、仕事が立て込んで残業三昧になったら

牛丼ライフもしょうがないじゃないですか。

コンビニは高いし、疲れてんのにチマチマお総菜とか買ってられんでしょ。

そしたら必然的に、牛丼なんですよ。

すき家のおろしぽん酢牛丼+ミカンで

炭水化物とタンパク質、そして気休め程度のビタミンを補う

そんな日々が続くのも、しょうがない。しょうがないよ。人間だもの。





でも、いくら私がすき家の奴隷だとしても

すき家フォーエバーやと飽きるじゃないですか。

あと、すき家が謎のヤンキー一家に占拠されてることだって、あるじゃないですか。

そんなときに初めて、松屋に行くんですよ。

松屋もヤンキーだったら、吉野家なんですよ。





そう。

私にとって松屋と吉野家は、その程度なんですよ。

あくまでも私にとっては牛丼屋=すき家、なんですよ。

これは大阪時代、すき家と松屋と吉野家を何往復かした結果、行き着いた「真理」なんですよ。





なのに!ここにすき家はない!

こんな人がゴミのように溢れているというのに、松屋しかない!

そんなわけで、こっちの松屋はいつだって

死相を浮かべたサラリーマンで溢れかえっているんですが

私には、あの松屋にそこまでのクオリティがあるとは思えない!

だって、従業員の回転が悪い!前住んでたとこのすき家従業員の半分も動いてない!

あと狭い!劇的ビフォーアフターの、ビフォーの台所ばりに、狭い!

なのに繁盛してるのは、消去法だからだ!牛丼屋がアレしかないからだ!

どうして、なぜ、すき家を作らないのか!競争社会はうんざり、ってか!ゆとり教育の残骸か!





すみません、取り乱しました。

あーあ。すき家の牛丼が食べたいな。

松屋の牛丼は何か違うんよな。牛丼ちゃうしな、牛めしやしな。

容器の安定感も違うしな。あーあすき家に行きたい。

隣の駅にあるけど、すき家のために途中下車するほど愛してないしな。あーあ。
[PR]
by ikako_pa_rara | 2012-01-23 20:52 | 自堕落な日々
<< すき家がチュキだから ハリケーンボンビーが憑いたから... >>


勢いで上京した人の自堕落な追憶
by ikako_pa_rara